Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ピアノの発表会のプチGift♫ 先生への御礼Giftも添えて♫

娘様のピアノのステージを
応援するお母様からのご依頼で、
ピアノの発表会にお渡しできる
プチGiftをお作りしました

 

毎日練習をがんばる娘様を
見守り応援することしか出来ない
お母様だからこそ、
伝えたい想いがあるのだと
思います。

 

ピアノ=黒。
どんなクッキーを作ろうかと思った時に、
黒をどうやって表現しようかなと
いうところから、
今回はスタート!

 

やっぱり気品高くピアノは黒で
表現したい・・・

 

でもでも黒のカラーをたくさん使うのは
今回の場合ちょっと違うなと
感じていたのです。

そんな訳で、ブラックココアのクッキーを
使って作ろう!と決めたら、
イデアがとんとん浮かび、
あっという間に出来上がりました♡

 

そんな試行錯誤の上、出来上がった
ピアノの発表会のプチGiftはこちら。

f:id:petitplume:20170720223928j:plain

ピアノに音符にハート。

ピアノにはト音記号を彩り、
音符には娘様たちの発表会で着る
ドレスからインスピレーションをいただいて、
お花をもりもり盛りました

f:id:petitplume:20170720223934j:plain

小さなハートの鍵盤もつけたかったので、
3枚で1セットのプチGiftに♫

f:id:petitplume:20170720223942j:plain

ブラックココア生地を活かした
デザインになり、
私個人的にとっても気に入っています♫

f:id:petitplume:20170720223949j:plain

笑顔がとっても素敵な
可愛い娘様たちを思い浮かべながら、
作らせていただけた時間は、
とっても幸せでした♫

f:id:petitplume:20170720223956j:plain

いつもお世話になっている
先生にも日頃の感謝の気持ちを
伝えられるようなGiftをお渡しできたらと
いうことだったので、
先生にはプチGiftの3枚に
大きめな1枚をプラスして・・・♫

 

有名な作曲家達をイメージして。

f:id:petitplume:20170720224005j:plain

プチGiftはひとつずつラッピング

タグをつけたシンプルなラッピングですが、
クッキーをひきたててくれました。

f:id:petitplume:20170720224013j:plain

街中を見ていると、
子ども達の心を躍らせるような
キラキラした物は溢れていて、
そんな物をあげることも出来る中、
ママが子ども達のことを考えて、
プレゼントにと考えてくれた
アイシングクッキーGift

 

そんなGiftだから、
ママ目線で子ども達のことを考えて、
その雰囲気と笑顔が思い浮かべられるような
Giftにしたくて・・・

 

わたしはきっとこのクッキーの
写真を見るたび、
この親子ちゃんの笑顔が
目に浮かぶと思います。

 

そんな思い入れの深いGiftになり、
そんなGiftのお手伝いができたこと、
とっても幸せに感じてます♫

 

 

 

お花絞りやリバティで
大活躍な筆!
わたしが使っている
極細筆はこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

PetitPlumeのFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます