Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ピアノの先生へ贈るBDGift♫

先日のこと。
娘のお世話になっている
ピアノの先生がお誕生日でした
(お誕生日情報は娘発信だったので、
あっているかどうかドキドキでした。笑)

 

娘がだいすきな先生に、
クッキーをプレゼントしたい!
とのことだったので、
バースディクッキーを作りました。

 

わたしからもいつもの感謝の気持ちをこめて

 

作ったGiftはこちら。

f:id:petitplume:20160730000111j:plain

夏生まれの先生は、
さわやかな向日葵が似合うなと、
向日葵とピアノをモチーフに。

f:id:petitplume:20160730000119j:plain

グランドピアノに向日葵に、
イニシャルのM。

 

イニシャルは先生をイメージして
向日葵とレースで模様をつけました

 

娘作のシンプルクッキーは、
お花も娘が絶対ピンク!
と選んでつけていました

f:id:petitplume:20160730000124j:plain

音符はシンプルですが、
お花模様をつけて。

 

音符の右横は、
ピティナピアノコンクールの、
今年の優秀賞の楯のデザインを
真似てみました。

f:id:petitplume:20160730000140j:plain

ピアノモチーフって楽しい!

 

あれもこれも作りたいものが
出てきてしまい、
厳選するのに苦労しました。

f:id:petitplume:20160730000146j:plain

イニシャルに飾った
向日葵と楯のクッキーが
特にお気に入りです

 

日頃の感謝の気持ちを伝えるって、
なかなか難しかったりします。

 

改めてありがとうの気持ちも
だいすきの気持ちも
伝えることが出来、
娘がそれを楽しんでくれていることが、
わたしにとっても嬉しいことだなと
感じてました

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけると嬉しいです