Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

7歳になる女の子のお誕生日にアフタヌーンティークッキー♡

美味しい紅茶と三段のティースタンドに盛られた
アフタヌーンティの魅力・・・

イギリス発祥のちょっと贅沢な魅力なアフタヌーンティ、
この見た目の可愛さにも心奪われるのは、
大人も子どもも一緒!

7歳になる女の子のお誕生日に、
心踊るようなアイシングクッキーGiftを贈りたい!
っとご相談いただいたプライベートレッスン

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180521221134j:plain

真ん中にストローをさして、
ミニチュアアフタヌーンティーの出来上がり~♡!

ミニミニケーキまで手作りっ!!

f:id:petitplume:20180521221138j:plain

直径3cm、5cm、7cmの三段のアフタヌーンティに乗せる
ミニミニなミニチュアケーキ♡

ちゃんと苺やハートのプレートが乗っていたり
ケーキのクリームたらりがあったり・・・!

一番上の段のミニチュアケーキは、
ピンセットでつまみながら作成するくらいの
細かさだっただけに、
完成した時には感無量だったのです

f:id:petitplume:20180521221141j:plain

紫がマイブームなバースディガールちゃん。
シンプルなバースディプレートに、
大きなリボンをつけて・・・

大人可愛い雰囲気が、
7歳のお誕生日にぴったりな
素敵なクッキーが出来上がりました♡

f:id:petitplume:20180521221132j:plain

アイシングのアウトラインの取りかた、
全体の作品のクオリティや雰囲気に左右するのですが、
こちらの生徒様は丁寧なお仕上げの甲斐あって、
とっても美しい作品に・・・♡!

f:id:petitplume:20180521221145j:plain

細かな演出の中には
7と書いたナンバークッキーまで♡

ママのたくさんのアイデアと愛情の詰まった
素敵なクッキーは、
バースディガールを想う愛情あってこそ・・・♡!

f:id:petitplume:20180521221148j:plain

立体でも入る
クリスタルBOXに入れて
リボンをかけて出来上がり~♡!

バースディガールちゃんは
可愛い歓声をあげて大喜びしてくれたんだそう♡♡

 

今回作品のの生徒様、
今まで他の生徒様の作ってくださった
いろいろなプライベートレッスンの作品を見ながら
こんなのが作ってみたいと胸を膨らませてくださいました

 

petitplume.hatenablog.com

 こちらのバースディプレートにも
心奪われ・・・

 

petitplume.hatenablog.com

こちらのアフタヌーンティは
ドツボだったよう♡

レッスンでご一緒してくださる
みなさまだけでなく
他のみなさんの中でも、
HAPPYの輪が広がっていくことを
わたし自身とっても嬉しく感じてます♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡