Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

中学生の女の子作♡ママのお誕生日に手作りアイシングクッキーGift♡!

いつもKidsレッスンのアシスタントをしてくれている
中学生のお姉ちゃん。

子ども達にも『おねえちゃん先生~!』
っと親しまれているお姉ちゃん先生が
ママのお誕生日に今年もアイシングクッキーで
御祝いしたい~っと、
相談してくれました♡!

 

今年もママには内緒で
サプライズであげたいんだと、
お友達と出かけるところを
こっそり我が家へ。

・・・なんて可愛い女の子

 

今回は子ども達のフォローでもお手本でもなく
自分の作りたいものを作りたいままに。

f:id:petitplume:20180706231346j:plain

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180706231345j:plain

読書が好きなママへ
読書が好き。アンティークな雰囲気が好き。
いつもママがお誕生日に姉妹ちゃんに作ってくれる
少し大きめなバースディプレートが好き。

そんな好きなものを好きなように作る
プライベートレッスン

f:id:petitplume:20180706231352j:plain

少し大きめなバースディプレートには
初のお花絞りで華やかさを出し、
鳥さんとキラキラを演出~♡!

こんなキラキラ、
現役女子中学生ならではないかと
テンションあがったわたし。

わたしが全く思い描かないような
粋な演出を心こめこめ作り上げてくれました♡

f:id:petitplume:20180706231355j:plain

本のお伴と言えば、栞
名前入りのお花の栞、
シンプルでかわいいです。

本より目立つことなく
それでいて華やかさをプラスできるような
栞を意識して作ってくれました。

f:id:petitplume:20180706231359j:plain

分厚い本の厚みは、
アイシングクリームの固さを理解して
描くことで自由自在!

レース模様がアンティークっぽさを演出し
とっても華やかな仕上がりになるのです

f:id:petitplume:20180706231401j:plain

シンプルなクッキー型だからこそ
描き方は無限大♡

そこにこめられた想いこそが
そんな可能性を広げてくれると
感じてやまないのです。

f:id:petitplume:20180706231345j:plain

いくつになっても年に一度のお誕生日は
嬉しくてたまらないもの。

そんなお誕生日に娘ちゃんから
こんな素敵なサプライズGiftだなんて、
わたしまで感激ひとしおだったのです♡

 

素敵なGiftにこめられた
素敵な想いにいただいたHAPPY~♡

 

 

petitplume.hatenablog.com

 昨年のサプライズクッキーはこちら。

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡