Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

お誕生日にラプラス&シンゴジラクッキーでお祝い!♫

今年の夏は猛暑日が多く、
今月に入りずっと夏休みかと思うくらいの
暑い日が続いてますね。

夏になると、東京の夏が昔に比べて暑い!
っということはたびたび耳にする今日この頃。

東京で暮らすようになって早14年程、
アスファルトが多いからかしらと思っていたけれど、
それだけではなさそう…ですね。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、
新生活でバタバタする中、
春生まれの兄弟くんへ贈る
バースディクッキーをご相談くださいました。

今子どもたちがこんなものが好きで、
興味がかきたてられるものはこれなんだ!
なんて打ち合わせをさせていただいているとき、
ママの愛情をたっぷり感じ、
プライベートレッスンの醍醐味のひとつだなと
感じています

テーマは8歳と4歳になる兄弟くんへ贈る
バースディGift

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180706230844j:plain

8歳になるお兄ちゃんの今のハマリものはラプラス

ラプラスとは、ポケットモンスターシリーズに登場する
キャラクター(モンスター)の一種なんだそう。

ラプラスの背中にピカチュウが乗ったところが
バースディボーイくんのお気に入り!

4歳になる弟くんの今のハマリものはシンゴジラ

4歳にしてシンゴジラに夢中とは
かっこ良すぎてドキドキ

f:id:petitplume:20180706230851j:plain

背中にピカチュウを乗せて
海を旅するラプラス
爽やかな色味が楽しげな雰囲気が
伝わってくるような作品に

こちらのバースディボーイくん
4歳と0歳の弟と妹のお兄ちゃんなのだけど、
とっても優しいお兄ちゃんで、
そんなお兄ちゃんの雰囲気が
伝わる作品に仕上がりました。

ラプラスピカチュウを見つめる優しい微笑みは、
バースディボーイくんを思わせるようでした♫

f:id:petitplume:20180706230854j:plain

シンゴジラはとにかくリアルに!

アイシングクリームの固さを
よく理解してくださっているからこその
このクオリティ♫

とにかくリアルなのが良いとのご希望だったので、
竹炭パウダーで色づけしたグレーに、
乾いた後に竹炭パウダーを重ね付けました

f:id:petitplume:20180706230859j:plain

とっても強そうな迫力あるシンゴジラが完成~!

このシンゴジラ
バースディボーイくんの喜びようはもちろん、
いつもはアイシングクッキーに
あまり反応を見せないパパまでも
『これはすごいっ!』
っと興味津々だったんだそう。

f:id:petitplume:20180706230902j:plain

 毎年そのときの子ども達のドツボなもので
年に一度のお誕生日をお祝いしたい!

そんなめーいっぱいの愛情でお祝いされる
素敵なママのお手伝いができて幸せです

petitplume.hatenablog.com

 昨年のお兄ちゃんのバースディクッキーは
こちら。

petitplume.hatenablog.com

 昨年の弟くんのバースディクッキーはこちら。

子ども達の興味を一緒になって楽しむ
そんな姿から子ども達は愛情をたっぷり感じていると思います。

愛情を感じて生きている子は
自分のことも他人のことも大切にできる子に育つ
そんな話も耳にしますよね。

愛情表現は人それぞれ!
そんな愛情表現のひとつに
アイシングクッキーが使っていただけることも
嬉しく幸せなこと

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡