Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

究極サプライズ♡娘様からお母様へ。バースデーアイシングクッキーGift♡

ある日のこと。

 

いつもKidsレッスンでの
アシスタントをしてくれている
中学生の姉妹ちゃんから、
『○月○日の夕方レッスン
お願いします!』
っとLINEが・・・

 

なんでもその日は
姉妹ちゃんのママのお誕生日。

 

ママはバースデーライヴに当選したため
夕方からライヴに出かけるそうで、
その翌日は、家族でママのお誕生日パーティ

 

そんな可愛いお願いを
聞かない訳にはいきません

 

ママはそうとは知らず、
ライヴへGo!

まさに究極サプライズ

 

姉妹ちゃんが作ってくれた
作品はこちら。

f:id:petitplume:20170612113134j:plain

姉妹ちゃんのママといえば・・・

 

お菓子作り。
いつもことあるごとに、
手作りSweetsで家族を喜ばせているママへ

f:id:petitplume:20170612113139j:plain

ママのいつもつけている
ピンクのエプロンに、セットのミトン。

 

クッキーを作る!が
コンセプト。

f:id:petitplume:20170612113144j:plain

ママの趣味のひとつの
ポーセラーツをイメージした
カップ&ポット&コースター。

 

コースターにママへの
メッセージ

f:id:petitplume:20170612113149j:plain

ママの好きなもののひとつが
ミッフィーちゃん。

 

クッキーを面棒で伸ばしている
そのクッキー生地には
ミッフィーちゃんも・・・

 

ミッフィーちゃんの
クッキーを焼きました!
ってな演出。
芸が細かいっ

f:id:petitplume:20170612113153j:plain

まさにママの好きなものを詰め込んだ
盛りだくさんなデザイン

 

姉妹ちゃんのママのことが
だいすきな気持ちをひしひしと感じ
わたしまでHAPPYのおすそわけを
していただきました

f:id:petitplume:20170612113157j:plain

クリスタルBOXにかけるリボンも
姉妹ちゃんのセレクト

 

こんな愛に溢れた
素敵なGift作りの
お手伝いが出来たこと、
本当に嬉しく感じてます

 

なんとこの盛りだくさんクッキー
姉妹ちゃんは2時間足らずで
仕上げて帰っていったのでした

 

事前の役割分担もイメトレも
完璧だったのが
成功の鍵ですが、
お助けしてくれたのは
フードドライヤーの存在!

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

アイシングクッキー教室で
よく使われているフードドライヤーですが、
これがないと作れないという訳ではありません。

 

でもでもなんで、
当教室でもレッスンに欠かせないものかというと・・・

陥没防止になったり、
艶が出たり・・・。

あるととっても便利

 

生徒様の中にもフードドライヤーが
気になるという方が多いので、
フードドライヤーについて
少しだけ。

35℃~70℃まで
設定できるフードドライヤー。

 

いったい何度に設定したら
良いの??

わたしは35℃~40℃に設定してます

 

なんでも高温になると
クッキーからの油染みが出るらしく
低温に設定しているわたしは、
油染みが出たことがありません

 

全くでない訳ではないかもしれないけれど、
ちょっとした心がけで、
予防できるので、
試してみてくださいね。

 

もうすぐ楽天スーパーSALEと聞いて、
やっぱり買おうと連絡をくださった
生徒様も。

 

今うちで使っているのは
フードドライヤーミニなので、
チェックしてみてくださいね。

 

一年前に新調する前に使っていたのは
ミニではない通常のタイプでした。

サイトによっては、
通常のタイプの方が
お安いところも多いのですが、
保管するスペースと
作るクッキーの量を考えると
ミニで十分という結論に

 

1年半ぶりに買い換えたら、
なんとフードドライヤーの音も
軽減されてたのでした

 

やっぱり電化製品、
日々進化しているのですね。

 

必要に応じて消耗品として
買い換えていくメリットを
感じたのでした。

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

来月のレッスンの空き状況はこちら。
プライベートレッスンまだ少し
空きがあります。
気になる方はお声かけくださいね。

petitplume.hatenablog.com

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡