Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

アンパンマン&マインクラフトクッキー兄妹ちゃんへ贈るお誕生日クッキーGift♡

兄弟姉妹が同じ月生まれ!

同じ月に二人ともお誕生日だけど、
それぞれのお誕生日を
それぞれが楽しめるように
お祝いしてあげたい♡

そんな愛情たっぷりなママンから
今年も子どもたちのバースディクッキーを
作りたいとご相談いただきました。

毎年お誕生日にプライベートレッスンを
してくださっている生徒様からのご依頼は、
今年はどんなテーマなんだろうと、
わたしまでわくわくするのです♡

 

作ってくださった作品はこちら。

f:id:petitplume:20180725222154j:plain

3歳になる妹ちゃんには、
ブーム継続中なアンパンマン

もうブームは終わるかもしれないけど、
今のところ愛してやまないアンパンマン

パステル調な虹と数字の3を一緒にすると
あら、不思議。

やわらかほんわかアンパンマンGiftの
出来上がり~♡!

バースディガールちゃんの雰囲気にもマッチして
とってもかわいい雰囲気に仕上がりました

f:id:petitplume:20180725222200j:plain

バイキンマンさえご機嫌に見える
パステルマジック~♡!

キャラクタークッキーは
難易度高めですが、
小さなお子様でも
バッチリ反応してくれるので、
作ってくださるママの満足度も高い様子。

想像以上に喜んでくれたようで、
わたしまでうれしくにんまり

f:id:petitplume:20180725222202j:plain

8歳になるお兄ちゃんには、
今ドはまり中なマインクラフトを

Minecraftとは何ぞや~!
っと流行りものに疎いわたしは
まずグーグル先生にヘルプしてみました。


ふむふむ。
ブロックを設置して冒険に行く
ゲームなのですね。

レゴ好きなバースディボーイくんには
たまらないとのこと。

f:id:petitplume:20180725222207j:plain

ひとつひとつ実際にMinecraft(略称マイクラ)に
登場するキャラクターばかり。

こだわり派な男の子なので、
このあたりは忠実に再現!

とはいえブロックなので、
描くのは直線が多く
比較的簡単だったかも~!
っと嬉しい収穫まで

f:id:petitplume:20180725222210j:plain

複雑そうに見えるキャラクターですが、
ブロックで出来ている・・・と考えると
顔のように見えるキャラも文字も
描きやすいような。

キャラのひとつにお名前とお誕生日を入れて
特別感を出してくださいました。

f:id:petitplume:20180725222215j:plain
プログラミング要素も兼ね備えた、
発想力の必要なマイクラ
小学生にも人気急上昇なんだそうだけど、
イクラならいいかと保護者に思わせてしまうような
魅力まであるんだとか。

とはいえ、子どもの興味を一緒になって楽しみ
お誕生日のテーマにしてしまう
ママの粋な発想ったら

ゲームは目が悪くなるから良くないとか
ハマルと良くないといった
大人の思い込みで接するのではなく
なんでこんなに夢中になるんだろうと
目を向け楽しむことで、
きっと見える世界は違うんだろうなと
感じたのでした。

こちらのママンが作ってくださった
昨年の兄妹ちゃんのバースディクッキーはこちら。

petitplume.hatenablog.com

 こちらは一昨年の作品はこちら。

petitplume.hatenablog.com

 

一年に一度のお誕生日を
毎年ママの愛情とアイデア
彩るHAPPY♡

大切な人に喜んでもらえる
アイシングクッキーのHAPPYを
感じてました。

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡