Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスンレポ。仲良し兄妹ちゃんへのBD Gift♫

梅雨入り目前だとNEWSになっていましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

週末はレッスン三昧でBlogご無沙汰になってしまいました。

 

お伝えしたいレッスンレポもたくさんあるので、
はりきって紹介していきたいと思います

 

今回のプライベートレッスンは、
6月生まれの兄妹ちゃんへのBD Gift

 

まずは6歳になるお兄ちゃんへのGiftから。
お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20160606085358j:plain

電車がだいすきな鉄男なお兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんを喜ばせたいと
電車モチーフのGiftをお作りされました。

f:id:petitplume:20160606085404j:plain

バースディフレームは線路をイメージ
電車も走っています!

f:id:petitplume:20160606085409j:plain

6の数字はポイントとなるよう水色で、
アルファベットやクラウンとあわせて
アンティークな色味で統一しました。

f:id:petitplume:20160606085413j:plain

子どものお誕生日Giftで人気の
お名前のアルファベット。

 

色味はアンティークなバイオレットを作り、
直線でデザインされました。

 

アルファベットは好みでアレンジして
どれだけでも自分好みに出来るので、
お子様のイメージにあうよう
オリジナルなものが作れるので人気です。

 

お次は1歳になる娘ちゃんのBD Gift

ファーストバースディは、
いくつになっても覚えている
ママやパパにとっても特別なもの。

 

そんなファーストバースディを
アイシングクッキーで華を添えていただけるHAPPY。

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20160606085427j:plain

お名前から連想されるちょうちょにクローバーを、
ミントグリーン×レモンイエローに
ピンクをさし色にして演出。

 

ベイビーGiftにくまちゃんの演出は
とっても可愛いですね。

f:id:petitplume:20160606085434j:plain

アルファベットのデザインも、
ボタニカルなイメージで。

f:id:petitplume:20160606085439j:plain

文字のデザインとちょうちょのデザインを統一することで、
全体的なバランスがとれてさらに素敵に仕上がりました。

 

クローバーとちょうちょに同じ
パールのアラザンを使うアイデアも素敵です。

f:id:petitplume:20160606085442j:plain

数字の1は他のパステルなカラーにあわせて、
パステルピンクで演出

 

アルファベットの母音のデザインを
お兄ちゃんのと同じデザインにすることで、
兄妹二人分のGiftの統一感も出ました。

 

クッキー作りを通して、
一年間の二人の成長を振り返ってみたりと、
ママにとっては感慨深い作品となったようです。

 

こんな愛情たっぷりな素敵なGift作りの
お手伝いをさせていただけたこと、
本当に嬉しく感じてます

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら
是非いいね!で応援していただけると喜びます