Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Kids PASMO&ノンタンのバースディクッキーGift♡

小学生になると、
持つことの出来る
Kids PASMO

 

今回のプライベートレッスンは、
小学生になり、
Kids PASMOデビューした
電車だいすきな鉄男な男の子と、
妹ちゃんのバースデークッキーでした。

 

7歳になるお兄ちゃん、
電車は物心ついたときからだいすきで、
乗るのも見るのもだいすき!
電車の名前だって、
路線だって駅名だって
覚えちゃうまさに子鉄!!

 

そろそろ本格鉄道オタクぶりを
発揮してきているお兄ちゃん、
子鉄は卒業して鉄男の仲間入り!?

 

そんなお兄ちゃん、
Kids PASMOデビューは
喜びひとしおだったようです♡

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20170710035007j:plain

まさにKids PASMOそのものな
PASMOクッキーに、
7にバースディプレート。

 

PASMOには、
より実物に近いよう、
電車とバスも描きました

 

実はこの兄妹ちゃん、
同じバースディ月生まれなのです。

 

そんな訳で2歳になる妹ちゃんには、
最近妹ちゃんがだいすきな
ノンタンを・・・♡

f:id:petitplume:20170710035014j:plain

絵本をイメージして、
バースディプレートは
吹き出しでという
ママの素敵アイデア

 

ノンタンカラーが
絶妙な可愛さを
表現してくれました♡

f:id:petitplume:20170710035024j:plain

お兄ちゃんの7の数字には
電車の線路を
描いてくださいました。

 

POINTになり、
鉄男にはたまらない
オリジナルな7になりました♡

f:id:petitplume:20170710035029j:plain

妹ちゃんのバースディプレートには
ノンタンの絵本に出てきそうな
お花も彩り、
ノンタンの世界観を演出♡

f:id:petitplume:20170710035032j:plain

ノンタンの輪郭が少し
ぼこぼこしたような、
そんな表情まで、
しっかりと描いてくださいました♡

f:id:petitplume:20170710035038j:plain

仲良し兄妹ちゃんへ
ママからのバースディGift♡

 

昨年の6歳と1歳のバースディは
こんなクッキーで
お祝いしてくださいました。

 

petitplume.hatenablog.com

今年も合同お誕生日パーティには、
ママのセンス溢れるアレンジで
お祝い♡

 f:id:petitplume:20170710145941j:image

実はレッスンでは、
ノンタンのおひげを
描き忘れてしまっていたのですが、
パーティではしっかりと
おひげも描いて完成~♡

 

お兄ちゃんも妹ちゃんも
だいすきなモチーフでお祝いしてもらえて
大喜びだったそうです

 

今回も大活躍だった
数字のクッキー型はこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

こちらもとっても
使いやすいです!

 

 PetitPlumeのFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます