Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

お誕生日ケーキにマカロンとアイシングクッキーを乗せて♡!

年に一度のお誕生日
バースディボーイくん&ガールちゃんにとっても
楽しみでたまらないわくわくいっぱいな日だけど、
ママにとっても生まれて来てくれたことを思い出す
特別な特別な日♡!

7歳になるバースディガールちゃん。
愛情たっぷりなママンが演出するバースディ。

今年のバースディはケーキにマカロンやフルーツ、
アイシングクッキーを飾って、
カラフルでわくわくをそのまま形にしたような
演出をしたいとご相談くださいました

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180706225207j:plain

バースディプレートに数字の7、
カップケーキに苺にオレンジ♡!

ポップでカラフルな色づかいに
心踊ります

f:id:petitplume:20180706225213j:plain

バースディプレートは、
バースディガールちゃんのだいすきな
空色をベースにして、
カラフルな星屑を・・・

HAPPY BIRTHDAYの文字のレタリングも
このアイシングクッキーGiftの世界観にぴったり!

f:id:petitplume:20180706225216j:plain

フルーツの苺とオレンジは、
まん丸のものと断面と二種類~!

この演出がなんて可愛いんだ!
っと心奪われたわたし。

f:id:petitplume:20180706225219j:plain

カップケーキはたっぷりクリームの
柔らかい雰囲気を、
アイシングクリームの固さの違いを応用して実現!

小さなハートのスプリンクルや
星屑がいい仕事をしてくれています

 ちょこっとこういったものをアクセントに使うことで、
一段とクオリティアップした作品に・・・♡

f:id:petitplume:20180706225207j:plain

1歳の妹ちゃん連れでのレッスンだったのですが、
そんなことを感じさせないくらいの
集中力で仕上げてくださったのです♡!

f:id:petitplume:20180706230001j:plain

 バースディ当日は、
ママの手作りケーキ&お料理で、
お友達と楽しい時間を過ごした
バースディガールちゃん

最高の7歳の幕開けになったはず♡!

子どものわくわくHAPPYを
一緒になって楽しんで演出できる
素敵ママンの子育てに幸せを感じながら♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡