Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

アイシングクリームの作り方レッスン#4♡

リクエストしていただき、
5月から月に一度のペースで開催してきた
アイシングクリームの作り方レッスン

今回は可愛い助っ人もいらしてくださって
コルネ作りからクリームの作り方まで、
レシピの秘訣やコツを交えて
レッスンさせていただきました

f:id:petitplume:20170904011653j:plain

以外とコルネ作り、
最初は苦戦するのです。

 

これは慣れこそ一番!
やっているうちにコツが掴めて
来たりするくらい、
扱いに慣れてしまえば
どんと来いなのです

 

クリームはみなさんで手分けして
あっという間に出来上がり~♡

 

今回も思い思いの色に
色付けをしていただきました。

f:id:petitplume:20170904011657j:plain

同じカラーを使っても
同じ色にならなかったり、
少しのカラーのさじ加減の違いで
深みが出たりと、
彩りの変化が楽しいです♡

 

5枚のクッキーと一緒に
お持ち帰りいただいたので、
つくレポ紹介したいと思います

f:id:petitplume:20170904014230j:image

大小の大きさを彩ることで、
曲線も直線も反復練習になるのですが、
それをうまく使って彩ってくださっています

 

今までのレッスンでやったデザインも
アレンジしてくださって嬉しい~♡

f:id:petitplume:20170904014243j:image

こちらの方は、
旦那様がだいすきな
ミニオンを♡

 

この淡い色づかいでもわかる
ミニオン~!

 

wet on wetをうまくつかって
他の4枚も仕上げてくださいました

f:id:petitplume:20170904014250j:image

こちらの方は、
作ってくださった
アンティークピンクと、
淡いミントグリーンを生かした
とっても可愛いデザインに
                                                                       f:id:petitplume:20170904014254j:image

こちらの方は、
デニムカラー作りたい!
っとこだわってくださった甲斐あって、
ネイビーの鮮やかな素敵なクッキーが
出来上がりました

f:id:petitplume:20170904014238j:plain

小さな助っ人ちゃん作♡
ママの横で作ってくれている様子が
目に浮かびます♫

 

色あわせがとっても可愛いぃ♡

 f:id:petitplume:20170905004304j:image

こちらの方は作ったクッキーを
お母様のお誕生日プレゼントに
してくださいました♡

 

優しいアンティークピンク×イエローの色味が
優しいお母様を連想させるかのような作品に。

f:id:petitplume:20170905004309j:image

ラッピングまで
とってもCute♡

来週のクッキーの作り方と
両日とも受講してくださる方が多く、
さらにお話が弾みそうでわくわく♡

 

毎度のことながら、
いらしてくださる方々との
お話がとっても楽しくて、
ご縁を感じてなりません。

 

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

今回のレッスンで使った
あれこれはこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

 

 PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com
Follow me♡
いいね!で応援していただけたら喜びます♡