Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

クッキーの作り方&アイシングクリームの作り方レッスンレポ♡

先月のクッキーの作り方レッスンに
アイシングクリームの作り方レッスン、
まとめてになってしまいましたが、
レポさせていただきたいと思います

 

どちらのレッスンも
このレッスンのいいところは、
自宅で美味しいクッキーを
焼けるようになったり、
アイシングクリームを作れるように
なってしまうんです

 

特別な材料も道具も使わないので、
こんなに簡単ならお家でも・・・
っと、そんな気になっていただき、
HAPPYは広がるのです。

 

クッキーの作り方レッスンでは、
小さなお子様も一緒に
お手伝いしてくれましたっ♡

f:id:petitplume:20170703110524j:plain

『ボクがつくったんだよー!』
って、得意げな笑みが
たまらない可愛さでした♡

 

アイシングクリームの作り方レッスンでは、
ティファニーブルーやミントグリーンなどという
トキメキカラーにも挑戦♡

f:id:petitplume:20170703110548j:plain

簡単に作れるロイヤルアイシングですが、
全く同じ色を作るのは、
至難の業!

 

みなさまにカラーリングまで
していただきましたが、
同じ色の合わせ方をしても
同じ色にならない、
アイシングマジック♡!

 

シンプルなお花型大小と
お星様大小にハートの
5枚のクッキーと、
ご自分で作ったアイシングクリームを
お持ち帰りいただきましたf:id:petitplume:20170704222841j:image

憧れのティファニーブルーを
再現したいと作ってくださったのですが、
まさにティファニーブルー♡

 

お子様と一緒に
お楽しみくださいました♡

f:id:petitplume:20170704222845j:image

クッキー生地の残し方が
絶妙な作品に・・・♡

 

大人カラーがSo cute♡f:id:petitplume:20170704222848j:image

こちら7歳の娘様が
作ってくださったそうです♡

 

わんこのこのもふもふ感
たまりません

f:id:petitplume:20170704222850j:image

こちらは7歳のお兄ちゃんと
3歳の妹ちゃんの作品

 

クッキーにクリームを重ねていく
クリームonクリームな発想!

食べたら切り口は
ミルフィーユだなんて♡♡

 

一緒になって斬新な発想も
楽しめちゃう!

 

お子様にとっては、
ママが自分の作ったもので
楽しんでくれたり、
わくわくしてくれるなんて
最高に嬉しいこと。

↑ ちょっとマザーズコーチング的ですが・・・♡

そんなHAPPYもいただきました♡

 

今月も7/15(土)に
アイシングクリームの作り方レッスン
開催します!
残席2名様

 

また新しい出逢いが
楽しみでたまりません♡

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡