Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

HALLOWEENレッスン#4。

回数重ねるたび可愛いハロウィンキャラ達が
登場してくるので、
レッスンが楽しみでたまらないわたしです

 

今回ははじめて当レッスンに来てくださった方と、
Kidsレッスンの常連様の小学生&中学生の姉妹ちゃんの
3名様でのマンスリーハロウィンレッスンでした。

 

今回のみなさまの作品です。

f:id:petitplume:20161021231639j:plain

f:id:petitplume:20161021231715j:plain

f:id:petitplume:20161021231706j:plain

小学生&中学生の姉妹ちゃんは、
アイシングクリームの固さを理解して、
パイピングから中塗りまで、
スムーズに進めてくれました

 

父の日Kidsレッスン以来だったにも関わらず、
覚えてくれていることにも感激!

 

キャラクターのお顔の表情が豊かだったり、
フランケンにねじを書き足してくれるなど、
型にあてはまらない独創性が
こどもならではだと関心してました

f:id:petitplume:20161021231937j:plain

こちらを作ってくださった初めての方は、
とっても器用なのか、
パイピングがまず美しいのです!

HALLOWEENの文字のレタリングも
何のその

 

とってもCuteな作品を作ってくださって
嬉しいです!

 

最後にみんなでコルネの作り方も復習し、
レッスン終了

 

 初めての方でも自宅にて作っていただけるよう
レッスンにてフォローさせていただいてます。

petitplume.hatenablog.com

 ありがたいことに来月のマンスリーレッスンは
満席となりました。

 

キャンセル待ちは引き続き受け付けてますので、
気になる方はお声かけください

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます