Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Kids Xmasレッスン開催しました♡!

ご報告が遅くなりましたが、
今年もKids Xmasレッスン、
いち早くXmasを楽しみたいと、
12月最初の日曜日に
開催させていただきました♡!

子ども達のXmasに対しての
期待やわくわくって、
想像以上なのだと感じてみたり・・・

今回はその期待を逆手に取って、
ワークショップを決行!

どういう意味かと言うと・・・。

期待して待つことの大切さ。

無計画にさぁ!今からアクティビティをしよう!
と言っても、楽しむことは出来るのですが、
本当に記憶に残る思い出にするためには
最初から期待している必要があるんだとか。


子ども達とXmasを楽しみに待つ
わくわくを共有できるような
レッスンにしたいなと、
今回は企画させていただきました!

そんなわくわくHAPPYなレッスンにすべく
今回コラボさせていただいたのは
ご近所でグルーデコ&ワッペンバッグ教室を
されているnozy_decoさんとの
コラボレッスン♡

ameblo.jp

f:id:petitplume:20171226215608j:plain

Petit Plumeからは、
Xmasモチーフの3枚のアイシングクッキーを作り、
nozy_decoさんからは、
クリスマスツリーのキーホルダーを

クリスマスのために、
自分たちでわくわくを仕掛けちゃうって
子ども達にはどう響いていたんでしょう♡

f:id:petitplume:20171226215622j:plain

総勢32名の子ども達とのレッスン、
スタッフ4名+カメラマンにオットの5名で
開催させていただきました

f:id:petitplume:20171226220525j:plain

子ども達大人数で大変かと
ママさんたちには心配していただいたんですが、
ママなしレッスンだからか、
Kids達、よーく話を聞いて、
誰一人として脱線することなく
楽しんでくれたのです

もぅもぅ感激!
子ども達の協調性ったら
素晴らしいっ!

f:id:petitplume:20171226215637j:plain

デモンストレーションの時、
子ども達に囲まれ、
ちょっぴりドキドキ!

f:id:petitplume:20171226215644j:plain

だって32名の子ども達の
64個の目に見守られてるんですもん♡

 

説明を聞いた後は、
子ども達真剣な表情で
制作してくれたのが
印象的でした♡

f:id:petitplume:20171226215700j:plain

こんな風に作りたい!
わたしだって作れるよ♡

そんな可愛い声が
聞こえてきそう~♡

f:id:petitplume:20171226215726j:plain

子ども達真剣そのもの♡

f:id:petitplume:20171226215744j:plain

子ども達の真剣な顔って、
こんなにも心魅かれるものなのですね。

f:id:petitplume:20171226215758j:plain

こんなにも。

f:id:petitplume:20171226215811j:plain

こんなにも。

f:id:petitplume:20171226215842j:plain

こんなにも!
こちらの女の子は3歳♡

f:id:petitplume:20171227224229j:plain


今回3歳女の子も
3名参加してくれましたが、
気分はお姉さん達と一緒!

f:id:petitplume:20171226220101j:plain

時にはこんな可愛い
おしゃべりも♡

f:id:petitplume:20171226220201j:plain

今回のレッスン成功は
真剣にかつ楽しんでくれた
子ども達のおかげ♡

f:id:petitplume:20171226220235j:plain

子ども達に助けられたなと
感じてます♡

クッキー作りの後は、
子どもたちお待ち兼ねの
キーホルダー作り!

f:id:petitplume:20171226220042j:plain

このキーホルダー、
何でも化学反応を利用して作る
サイエンスマジック♡!

f:id:petitplume:20171226220252j:plain

Hiroko先生のお話を
真剣に聞く子ども達。

わたしも心奪われてました♡

f:id:petitplume:20171226220328j:plain

説明を聞いた後は、
Let's TRY!

f:id:petitplume:20171226220341j:plain

子ども達の迷いのない
潔さに感動しつつ。

f:id:petitplume:20171226220353j:plain暗くなると光る秘密のアレも
仕込んでみました♡

 

制作終了後は、
子ども達も楽しみにしてくれている
Photoブースでの撮影TIME

f:id:petitplume:20171226220127j:plain

子ども達の生き生きとした
笑顔が最高に嬉しい
私達へのご褒美

f:id:petitplume:20171226220402j:plain

はじめましてのお友達も
レッスンが終わると
すっかり仲良しになっていたり♡

f:id:petitplume:20171226220424j:plain

兄弟姉妹でない小さなお友達の
面倒もよくみてくれたり、
子ども達からいただいた
HAPPYは想像以上♡!

f:id:petitplume:20171226220632j:plain

子ども達って、
立つだけで絵になるんです♡

f:id:petitplume:20171227224357j:plain

はいポーズも
またいとをかし。

f:id:petitplume:20171226220706j:plain

お友達同士、
刺激しあってる様子も
微笑ましいのです。

f:id:petitplume:20171226220717j:plain

みんなそれぞれ
とっても満足気♡

f:id:petitplume:20171227224416j:plain

楽しいひと時を
過ごせたHAPPY♡

f:id:petitplume:20171228001259j:plain

可愛いPhotoブースに
かわいこちゃんが引き立ちます!

f:id:petitplume:20171228001304j:plain

今回のPhotoブースは、
グラこころさんの
壁に1枚貼るだけで
おうち写真館になってしまう
素敵な商品を使わせていただきました

gracocoro.com

お迎えにきてくださった
ママも興味津々だった
このPhotoブース。

あれこれ用意しなくても
センス良くその世界観に
子どもがINできるので、
とっても使いやすくって最高♡!

f:id:petitplume:20171227224433j:plain

今回みなさまお顔出しOKとの
ことだったので、
全員集合~♡!

さすがに集合写真には
Photoブース壁紙は
小さ過ぎちゃったけど、
こんな可愛いPhotoブースだからと
お初のドレスコード
作ってみたりと
楽しさもUP!

グラこころさんの商品、
年賀状用やお誕生日など、
可愛いアイテムがたくさんなので、
要チェックしてみてくださいね♡

 

nozy_decoさんも、
早々にレッスンレポ
書いてくださってました。

ameblo.jp

一人で企画するのでは
得ることの出来なかったHAPPY♡

今回はアシスタントをしてくれた
当教室生徒様第一号の
Kちゃんも企画段階から
活躍してくれてました!

f:id:petitplume:20171227225759j:plain

Kidsレッスン、
レッスン当日は
子ども達のテンションに
助けられること多々なのですが、
人数が多いだけに準備が大変だったり
するのです。

地味にコルネ作ったり、
子どもの数だけ準備するあれこれも
Kちゃんのアシストあってこそ
だったなぁと感謝の気持ちでいっぱいです♡

そしてそして、
同じくアシスタントとして
活躍してくれた中学生のRちゃんの存在にも
どれだけ助けられたことか。

子ども達、
子どもの言う事って
何故だかすんなり聞けたり、
お姉ちゃん先生に褒められると
ますますモチベーションあがったり♡

Kidsレッスン常連の
子ども達の中には、
お姉ちゃん先生に憧れている子も
いるんだとか。

わたしの想像を超える活躍を
してくれることで、
想像をはるかに超える
HAPPYをいただけるのです♡

 

そんなスーパーアシスタントさんの存在あって
Kidsレッスン毎回ご好評いただき、
感謝感激なのです。

年明け次回のKidsレッスンは、
2/12()を予定してます!

次回はお花のスペシャリストと
コラボレッスン予定してます。

年明け準備が出来ましたら、
告知&お申し込み開始させていただく
予定です

またまたわたしが楽しみで
たまらない~♡

乞うご期待!

 

Kidsレッスンで得るものは
想像以上に多く、
わたしの中でもさらに
深めていきたいこと。

来年度もKidsレッスンにも
力を入れてゆきたいと
思います



オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com
instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます