Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

夏休みアイシングクッキー体験レッスン開催♫

待ちに待った
夏休みアイシングクッキー
体験レッスン開催しました

petitplume.hatenablog.com

連休の初日だったにも関わらず、
午前午後あわせて30名を越える
参加者様と過ごした楽しい時間は、
あっという間でした

 

毎回Kidsレッスンに来てくれている
常連の子どもさんもたくさん!

わたしもやってみたい!っと
ママのご参加もありました

 

作ってくださった作品の一部を
ご紹介

f:id:petitplume:20170812164521j:plain

白熊ちゃんの可愛さ引き立つ
とってもCuteな作品に・・・

f:id:petitplume:20170812164513j:plain

こちらの白熊ちゃんは、
ゆるキャラにいそうな
柔らかい表情までツボな作品に!

f:id:petitplume:20170812164538j:plain

ドットの可愛さひきたつこの子は、
丁寧なパイピングが決め手!

f:id:petitplume:20170812164923j:plain

こどもにしか描けない、
狙わない可愛さがまた
So Cute

 

子ども達、とっても真剣な表情で
夢中になって作ってくれてました
大人たちも負けじと夢中!

 

お子様だけのお申し込みだった方が、
見てたらわたしまでやりたくなっちゃった!
っという方も・・・

 

作った後は、
簡単なPhotoブースで、
記念撮影を

f:id:petitplume:20170812164613j:plain

丁寧にしあげてくれた
女の子の満足そうなお顔は
とっても可愛いです

f:id:petitplume:20170812164626j:plain

立体に作りあがった達成感!
こちらまで感動してしまうのです

f:id:petitplume:20170812164636j:plain

お友達同士でご参加くださり、
それぞれが夢中で製作!
同じ材料ですが、
作りあがったものは、
個性たっぷりに

 

今回も大勢でのレッスンでしたので、
中学生の女の子にアシスタントを
お願いしていたのですが、
デモンストレーションも
お姉ちゃんたちにやっていただきました

 

お姉ちゃん先生がデモで作ってくれた
作品はこちら。

f:id:petitplume:20170812164754j:plain

同じクッキー型でも
女の子と男の子が出来たりするなんて

 

今回ご近所でグルーデコ教室をされている
nozy__decoさんが親子でご参加くださったので、
サンプルを展示させていただいたのですが、
クッキーを乾かしている間、
女の子達の目は釘付け!!

f:id:petitplume:20170812165342j:plain

一番左が子ども向けサンプル。
真ん中と右側は、
大人向けサンプル。

f:id:petitplume:20170812165348j:plain

ママにおねだりしている子や、
見てみて触ってみて、
うっとりしている子も。

f:id:petitplume:20170812165353j:plain

この左のキーホルダー&ヘアゴムが、
子ども向けサンプルなのですが、
こんな作品も子どもが出来てしまうのですね

 

右側のリボンブレスレット、
わたしが気に入ってしまいました

f:id:petitplume:20170812164846j:plain

見てみてーこれが好き
っとつけて見せてくれた
かわい子ちゃんも

 

nozy__decoさんのおかげで、
さらに盛り上がった今回のレッスン。

早速Blogにも書いてくださいました!

ameblo.jp

nozy__decoさんの手作りアクセサリーは、
こちらへお問い合わせしてみてくださいね。
nozy.deco@gmail.com

 

 

迷いなくイメージを形にする子どもちゃんや、
じっくり考えて形にしていく子どもちゃん。
後に乗せる色を考えて色を選ぶ子や、
次々と表情が変わっていく様子を
楽しみつつTRYする子。

 

子ども達のキラキラな笑顔を見て
一生懸命な笑顔を見て、
たくさんのPOWERをいただきました!

 

そんな子ども達から、
学ばせていただいた気持ちです。

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡