Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

PICT CAKE様のChristmas cake撮影に使っていただきました♫

突然ですが、
PICT CAKEってご存知でしょうか??

www.pictcake.jp

真ん中に写真やイラストを飾って
ケーキにすることが出来る
ピクトケーキ。

わたしはお恥ずかしながら、
はじめて聞きました。

オリジナリティを出すことが出来たり、
思い出と一緒に残すことで、
忘れられない思い出のひとつになる
そんなシーンが想像されてわくわく

 

おまけにネットで注文して
すぐ届く利便性からも
人気のお店なんだそう。

 

このたびご縁をいただき、
ピクトケーキのクリスマスケーキ撮影に
わたしの作ったアイシングクッキーを
使っていただいたのです♫

f:id:petitplume:20171125134808j:plain

色味の指定が白一色!
そんな中で表情を出そうと、
アイシングクリームでラインを描いたり、
アラザンやスプリンクルや
食用金箔を使って彩らせていただきました♫

f:id:petitplume:20171125134812j:plain

今回ありがたいことに
デザインはお任せとのことで、
デザイン画を手帳に走り書きしている段階から
わくわく胸が高鳴りました

 

どんなシーンに変身するんだろう・・・
それもまたわくわく

 

他人の手が入ると、
自分では想像も出来ない
素敵な変身を遂げたりするのだと
先月グラこころ様とのご縁で
感じていたのです。

 

petitplume.hatenablog.com

 

そして出来上がったシーンは
こちら。

f:id:petitplume:20171125134824j:plain

                     (PICT CAKE様から画像お借りしました)

思い出の写真付きケーキを
好みで飾れる楽しみ。

 

いろんな表情を見せてくれる
わくわく。

f:id:petitplume:20171125134840j:plain
                     (PICT CAKE様から画像お借りしました)

このカッティングボードの上にある
クッキーがわたし作のものだなんて・・・

 

素敵な演出やアイデア
ピクトケーキ様のHPに載っていて、
読み進めるたび、
クリスマスへのわくわくが
高鳴るのでした。

www.pictcake.jp

みなさんにも見ていただきたいので
おすそわけ

 

今回こんな素敵な企画のご縁をいただいたのは、
ウェブマガジン【TABLE MANIA】を主宰されている
企業様のWeb写真スタイリングなんかもされている
Yukikoさんとのご縁でした♫

yukiko-sugano.strikingly.com

“フツーの人でもできるちょっと素敵なスタイリング”を
コンセプトに、食卓から人生を楽しくする
スタイリングの提案をされているそう。


このPICT CAKEを見ると
ちょっと素敵どころか・・・
・・・・・・とっても素敵で、
テンションあがったのでした♡

 

ゆきこさんのスタインリングマジックで、
いつものアイシングクッキーの
また違った一面を見ることが出来、
わたし自身も感化されたような

 

ますますアイシングクッキー作りの魅力を
再認識させていただいた、
ありがたく幸せな機会になったのでした。

 

テーブルスタイリングってすごいな!

食器やカトラリー、テーブルクロスやお花。
テーブルウエアがおしゃれで、
なんて思っていましたが、
テーブルコーディネートを少し工夫することで、
ホームパーティでの食事の時間が
ますます楽しく魅力的に・・・

 

きっとちょっとしたアイデアやセンス
ポイントがあるんだろうなと、
惚れ惚れと見ていたのでした♫

ゆきこさんのおかげで、
ピクトケーキも知ることが出来、
HAPPYは広がるのです

f:id:petitplume:20171125142634j:plain

イムリーにいただいた
赤坂にある【しろたえ】のレアチーズケーキ。

 

テーブルコーデイネートには
程遠いですが、
だいすきな器に乗せてパチリ。

 

このチーズケーキが感動レベルの
最高に美味しいチーズケーキで
感激ひとしお!

美味しいってHAPPY

 

ここのところあいがたいことに
企業様のご注文もいただいてます。

美味しくてHappyなクッキー作りが
ますます広がり嬉しい今日この頃。

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com
いいね!で応援していただけたら喜びます♡