Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Embroideryレッスン#2レポ。

各地で大雪が降り、
東京でも寒さが増す今日この頃。

 

春待ちなわくわく、Embroideryレッスン、
今回は毎月の常連様とはじめての方
お一人のレッスンでした

パステルカラーに心踊ります

 

今回のパステルカラー、
いつもお世話になっている
Cottaさんで新発売されることになった
ウィルトンカラーの新商品なんです。

f:id:petitplume:20170127022445j:plain

 

 

前回のレッスンレポを見て
楽しみにして下さってた方も

petitplume.hatenablog.com

 今回の皆様の作品はこちら。

f:id:petitplume:20170125021824j:plain

f:id:petitplume:20170125021840j:plain

f:id:petitplume:20170125021853j:plain

f:id:petitplume:20170125021904j:plain

アルファベットのレタリングって、
とっても難しいのですが、
今回の皆様。

難なくクリア!
なのが、印象的でした

f:id:petitplume:20170125021929j:plain

バランスの良いレースに
凛としたアルファベット

稲穂も生き生きと表情が出ていて
素敵でした。

f:id:petitplume:20170125021941j:plain

堂々とした伸びやかな
アルファベットのパイピングです!


レースの刺繍も豪華

f:id:petitplume:20170125021956j:plain

Familyイニシャルを
素敵に演出してくれました♫

小鳥さんの刺繍も
とってもバランス良く
仕上げてくださってます。

f:id:petitplume:20170125022027j:plain

こちらがはじめての方の作品。
最初はパイピングも恐る恐るといった感じでしたが、
最後のほうはコルネ使いもマスターしてくださいました

 

こちらがファーストアイシングクッキーだなんて、
クオリティの高さに感激でした。

 

アイシングクッキーは、
やればやるほどうまくなる

好きになればなるほどうまくなる

 

アイシングクッキーを通して、
暮らしが少しでもHAPPYになってくれたら
嬉しいです

 

Embroideryレッスンも
残すところあと一回となりました。

 

ご予約いただいてるみなさま、
どうぞお楽しみに

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけると喜びます♡