Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Embroideryレッスン#1レポ。

昨年末、春が待ち遠しくて
パステルカラーで作ったこちらの
今月のマンスリー【Embroideryレッスン】
サンプル。

 

petitplume.hatenablog.com

 


パステルなんて、
まだ気が早いかな!?
っと思っていたのに、
年が明けてみると、
すっかりパステルな気分に♫笑

 

2017年レッスンはじめは、
マンスリーレッスンからでした

 

みなさんの作品はこちら。

f:id:petitplume:20170110064411j:plain

f:id:petitplume:20170110064417j:plain

f:id:petitplume:20170110064422j:plain

f:id:petitplume:20170110064429j:plain

f:id:petitplume:20170110064434j:plain

今回はもぅ何回か通ってくださっている
常連様と2回目3回目という
アイシングはまりたてのみなさまの
レッスンでした

 

今回のレッスン、
見た目以上に繊細で、
何気に作業も多いのですが、
楽しみつつ進めてくださったのが
印象的でした。

 

マンスリーレッスンでははじめて描く
稲穂に翻弄されたり、
イニシャルに悪戦苦闘したり、
思いのほかうまくいった曲線に
うっとりしてみたり

 

そんなみなさまの一喜一憂ぶりも
とっても可愛く拝見させていただきました。

 

今までデザインや技を重視してきましたが、
自宅でも作ってみたい!
っというご要望が多いので、
アイシングクリームの作り方を復習。

 

是非自宅でもTRYしてみていただきたいなと
思います。

 

今回撮影に使ったお皿は、
イイホシユミコさんと鹿児島睦さんが
コラボしたことで誕生した
「floro(フローロ)」シリーズ。

パステルな淡いクッキーに
お似合い♡っと、
わたし、大満足でした。

f:id:petitplume:20170110064440j:plain

クリスタルBOXに入れて、
Giftにして帰ってくださった方も。

 

イニシャルに彩ったアラザン使いが
最高に可愛かったり、
小鳥の位置、もっと明確に伝えるべき!?
っと感じたり。

 

心和む生徒様のおかげで、
わたしにとっても得るもの多き
レッスンはじめとなりました

 

今年もみなさまに
自分だけの時間を満喫していただけたり、
だいすきなあの人へのGiftにと心を添えていただけたり、
HAPPYを共有させていただけるよう
お手伝いしていきたいと思っております。

 

おかげさまでKidsレッスンは
ほんの数時間で満席となりました

 

petitplume.hatenablog.com

 

いつも贔屓にしてくださっているみなさまの
おかげだなと、
こちらもとっても感謝しているのです。

 

ご予約いただいてるみなさま、こどもたち、
どうぞお楽しみに

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます