Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。6歳のお誕生日に美女と野獣のベルクッキー♫

先日のプライベートレッスン。
6歳の女の子へ贈るバースディGiftでした

 

テーマはバースディガールのだいすきな
美女と野獣のベル】

 

ディズニーでは、ビビデバビデブティックで
ベルになりきり体験をしたり、
ベルにぞっこん

 

そんなバースディガールのために
ママがお作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20160720003728j:plain

ベルといえば・・・

 

黄色いドレス
薔薇のガラスドーム
カップ&ポット
キャンドル!?
野獣!?

 

いろいろなものが浮かぶ中、
バースディガールの好きそうなイメージで、
黄色いドレスと薔薇のガラスドーム、
カップ&ポットにチャレンジ!

f:id:petitplume:20160720003732j:plain

お名前のアルファベットも、
ベルのイメージで細くパイピングした
華奢な大人っぽいものに

f:id:petitplume:20160720003746j:plain

薔薇のガラスドームは、
時間差で塗りこむことで凹凸を出し、
葉っぱコルネでより立体的にとアドバイス。

f:id:petitplume:20160720003737j:plain

黄色のドレスは胸元のぷっくり具合が
より華やかで品のあるものとなりました。

f:id:petitplume:20160720003804j:plain

数字の6は、ママのセレクトした
アンティークなバイオレットに。

 

娘様を想うママだからことの
イデアとがんばりに触れ、
こんなに素敵なGift作りの
お手伝いが出来て
とっても嬉しく思います。

 

半年以上前に他の生徒様がお作りされた
ベルのクッキー。

petitplume.hatenablog.com

 同じベルがテーマでも、
色の配色やバランスで、
また違った雰囲気になるので
面白いです

 

バースディガールが、
ベルづくしなお誕生日を
楽しんでもらえたら
とっても嬉しいです!

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫
 
PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます!