Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

母の日レッスン#2。

今年の母の日は5月8日と早いので、
母の日レッスンも今が一番の盛り上がり

カーネーションのお花絞りをメインにしたレッスン。
今回も皆様楽しんでいただけたとのことで、
とっても嬉しいです。

 

今回の皆様の作品です。

f:id:petitplume:20160428003014j:plain

ハートドームの淵の網目、
美しくて見惚れてしまいます

ビビットなリボンとお花がPOWERチャージできるような
そんな仕上がりにしてくださいました。

f:id:petitplume:20160428003020j:plain

以外と難しいぷっくり仕上げる小さなお花、
とっても可愛く仕上げてくださいました

リボンにつけたアラザンの色づかいも
楽しんでくださっているのを感じました。

f:id:petitplume:20160428003027j:plain

ベースの柔らかいアイシングの塗りこみが
とっても綺麗で艶っぽいです

葉っぱコルネでのフリルも
すっかりマスターしてくださいました。

f:id:petitplume:20160428003041j:plain

カーネーションがひらひら豪華で
華やかな仕上がりです

 

文字の綺麗さや小花の彩り方も
センスが光ってます。

f:id:petitplume:20160428003035j:plain

この方は実は2回目のレッスンでした。
2回目にしてコルネ使いを
すっかりマスターしてくださってるからこその
文字の美しさ!

 

初挑戦のフリルも完成度高いです

f:id:petitplume:20160428003047j:plain

こちらの方はカーネーションにつけた葉っぱも
額とのバランスも良く、
ひとつひとつの丁寧さが
お母様へのお気持ちを表しているかのようです

 

出来上がった後は、皆でラッピング

f:id:petitplume:20160428003108j:plain

f:id:petitplume:20160428003112j:plain

f:id:petitplume:20160428003118j:plain

f:id:petitplume:20160428003124j:plain

f:id:petitplume:20160428003129j:plain

f:id:petitplume:20160428003137j:plain

どうやって箱に入れたら可愛いかなと、
みなさんお母様のことを思って考えている姿も
本当に素敵でした♡

 

そして今回いらしてくださっていた方達は
偶然にも義理のお母様に贈ると言ってた方が多く、
それもまたHAPPYな驚きでした♫

 

お義母様の反応が楽しみですね。

 

母の日レッスンをご予約いただいてるみなさま
どうぞお楽しみに♡

 

petitplume.hatenablog.com