Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

入学お祝いのランドセルレッスン。ファイナル♫

高校の同級生の息子くんにと
お作りされた入学お祝いのランドセルクッキー

 

新生活は、楽しみでいっぱいな反面、
ドキドキ不安もたくさんあるものです。

 

そんな新生活をSTARTし、
親子で決めた新しい道を歩み始めた
お友達おやこにエールを送りたくて、
生徒様がお作りされました。

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20160425222243j:plain

桜満開で迎えた入学式を
思い出せるような桜に黒板。

f:id:petitplume:20160425222248j:plain

お気に入りのランドセルは
土屋鞄のキャメル色。

f:id:petitplume:20160425222252j:plain

路線図も覚えてしまっているくらい
電車だいすきな男の子のだいすきな
副都心線の色のリボンをかけて
ラッピングされました♫

f:id:petitplume:20160425222256j:plain

子育ては悩みも心配事も絶えることがないような
そんな気がします。

でもこうやってエールを送ってくれるお友達がいることで
安心できたり励まされたり。

 

生徒様とお友達の素敵な関係を感じ、
そんな大切なGift作りのお手伝いが出来たことが
本当に嬉しく感じました。

 

おまけ。

我が家の娘のだいすきなお友達も
この春から新一年生になりました。

 

そのお友達にクッキーを作りたいと言って
娘がちょうちょのクッキーを作りました。
わたしが文字を書いてお手伝い。

f:id:petitplume:20160427234213j:plain

ちょうちょと一緒にちょこまか作り
プレゼントしてきました

f:id:petitplume:20160427234326j:plain
お友達の通うことになった小学校の帽子が
とっても可愛かったので、
帽子と校章も入れてみました。

 

新生活を必死でがんばる子ども達に負けないように
支えていきたいなと思います♫

 

5/6の母の日レッスンに1名様キャンセルが出ました。
気になる方はお声かけください

petitplume.hatenablog.com