Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ピアノの発表会へのお礼クッキー。

先日のレッスンの後、少しフリータイムがあったので
思いつきで娘のピアノの先生へ発表会のお礼に差し上げる
クッキーを作りました。

発表会当日お渡ししたいなと思っていたのだけど、
作ることが出来ず、冬休み投入。

レッスンで改めて今回作ったラベンダー色を見て、
発表会で娘の先生が着てたドレスのネイビーが浮かびました。

そんなことからレッスン終了後のフリータイムに作成Time。

f:id:petitplume:20160109064704j:plain

簡単なものだけど、気持ちはこめて

ネイビーとアイボリーだけでは華やかさに欠けるかな!?と
お正月クッキーのお花を添えて。

f:id:petitplume:20160109065309j:plain

娘がせんせいドレスかわいかったからかんむりがにあうよ!
と言うので、娘作のティアラクッキーもあわせてプレゼントしました。

お気に入りのピアノクッキーのサンプルとデザインは同じなのだけど、
ベースが薄い色×音符が濃い色よりは、サンプルのベースが濃い色×音符が薄い色の方が
しっくりくる気がします。

音符の雑さも目立たないかなとも。笑

f:id:petitplume:20160109070325j:plain

改善点はありますが、ひとまず先生が感激してくださったので
とっても嬉しい気持ちになりました

お子様の習い事クッキーのご要望は多いので、
サンプル増やしていきたいな。