Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

アイシングクリームの作り方レッスン#5

毎日のように作っている
アイシングクリーム。

わたしにとったら毎日の日課のような
そんなものなので、
あぁ乾燥してきたなぁとか
今日は湿度が・・・
なんていうさじ加減で
変えたり変えなかったり。

レシピがあってないような、
いやまぁ基本はあるのだけれど。

その基本に準じたり、
その基準に沿った上での微調整だったり。

 

そんな訳で、
アイシングクリームの作り方を
一緒にやってみよう!
っていうレッスンにも関わらず、
レシピに書いてある分量と違う分量に
してみたりするわたし。


その時の最高を突き詰めると
そうなってしまうのかしら。

 



今回は当レッスンへ
月1以上のペースで通ってくださっている
生徒様達のスキルアップ的存在な
アイシングクリームの作り方レッスン。

お家でもアイシングクリームが
作れるようになると、
ぐっとアイシングクッキーの
ハードルが下がるんじゃないかな、
なんて思ったりしています

 

どんなPOINTを気にしながら
微調整をしていくか。

そんなことをお伝えしながら、
お家で作っていただけることを
目標にしながら、
レッスンさせていただきました

f:id:petitplume:20171129004451j:plain

アイシングクリームの固さの違いを
わかっていただくところから、
実際にカラーリングまで。

 

単色では作れない
そんなPOINTもお伝えしつつ


みなさまにはクッキー5枚と一緒に
作ったカラーはお持ち帰りいただきました。


ご自宅で作ったよーという
つくレポも一緒にご紹介

f:id:petitplume:20171129005725j:image

お子様お2人と一緒に
Let's try!

アラザンやキラキラの使い方、
子どもちゃんから学ぶものも

f:id:petitplume:20171129005730j:image

赤ちゃんを寝かせてから
自分時間を満喫してくださった方も・・・

 

大小作ることで
反復練習になったり、
3色色を合わせることで、
とっても豪華になったり。

それぞれの楽しみ方で
満喫してくださったこと
嬉しく感じてます




先日伺った出張レッスンでの
参加者様からも嬉しいお写真が
届きました

petitplume.hatenablog.com

 

作ってくださったクッキーを
ご自宅の玄関に飾ってくださっているようです

f:id:petitplume:20171129045622j:image

クッキーを個包装して、
糸で吊るしてガーランド風に・・・

Nice idea!

楽しみ方は自由自在。
それもアイシングクッキーの
魅力に感じてます。

 

明日はクッキーの作り方レッスン
ご自宅でも作りたい!
お子様にも作らせて上げたい!

そんなお声がとっても嬉しいです


アイシングクリームの作り方レッスンで
使った材料あれこれ。
メモメモ
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます
コルネ作りに必須!

 

優秀ボウル! 

 

 

 


皆さんのお声で
レッスンさせていただいているなと
改めて・・・


 オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.comいいね!で応援していただけたら喜びます♡