Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

THANK YOU!Special work shop!

アイシングクッキーを作りはじめて、
間もない頃から手探りでレッスンをはじめ、
その時も周りのお友達のあたたかい声がきっかけで
今に至るわたし。

petitplume.hatenablog.com

先日今回の初の遠出での
出張レッスンに対しての、
納まりきらないわくわくを書いたのですが、
本日その出張レッスンを終えて、
先日のわくわくを上回るHAPPYをいただき、
無事に!?終えることが出来ました

 

片道約1時間半、
電車を乗り継ぎ向かった先は、
とってもあたたかくて、
何だか故郷を思い出すかのような
そんな街でした。

 

そんな街で数あるアイシングクッキー教室から
当教室を選んでくださったみなさまは、
あたたかく優しく迎えてくださる方々だったのです

 

初っ端から電車を間違え、
優しいサラリーマンに助けられ、
田舎者丸出しでキョロキョロ。

 

そして到着すると、
当教室まではるばるいらしてくださっていた
方々が準備をお手伝いしてくださいました

 

到着できた喜びをかみ締めるとともに、
こんなはるばるいらしてくださっていたのだと、
感謝の気持ちが止まらない!涙

 

アイシングクリームは鮮度が命だと思っているので、
柔らかいアイシングクリームは特に
良い状態=直前に用意したかったのです。

 

結果バタバタでのSTARTとなってしまったのですが、
みなさまとっても真剣に、
心をこめて一生懸命作ってくださいました~

 

作ってくださった
作品はこちら。

f:id:petitplume:20171124231144j:plain

はじめてのアイシング!
とは思えない美しいパイピングのライン~

 

ラインをひくクリームと
ぷっくり色を乗せるクリームの
固さの違いを把握してくださっているからこその
このクオリティ!

 

特にサンタシルエット、
美しいです~

f:id:petitplume:20171124231154j:plain

こちらの方は、
とにかくアウトラインが美しいのです

 

特に真ん中下、右あたり、
アウトラインの美しさが
最終仕上がりまで美しくなるのです。

f:id:petitplume:20171124231206j:plain

こちらの方は、
文字のレタリングが美しい~

 

プレゼントのある
窓際の雪もさりげない感じが
So cute

f:id:petitplume:20171124231246j:plain

こちらの方は、
レッスンにお付き合いしてくれた
娘ちゃん2歳と一緒に
仕上げてくださいました

 

サンタさんとブーツのぷっくり具合といい、
クリームの固さをしっかりと理解しているからこそ!

f:id:petitplume:20171124231358j:plain

こちらの方はレースパイピングまで!

 

ブーツの周りの柊風葉っぱのアレンジまで
とっても可愛いです

サンタさんなんて今にも歩き出しそう!

f:id:petitplume:20171124231439j:plain

ステンドグラスにツリーに柊!

雪まで降って可愛さ増し増し
アレンジセンスがツボでした。

f:id:petitplume:20171124231502j:plain

リースの葉っぱ味があって
もりもり葉っぱがSo cute!

ステンドグラスの周りの葉っぱアレンジも
とっても粋でした

f:id:petitplume:20171124231257j:plain

ステンドグラスに描いてくださった
ツリーがまた美しい~

 

ブーツに♫が、
X'masへのわくわくを感じさせてくれて
真似っこしたいくらい!

f:id:petitplume:20171124231908j:plain

わたしもデモンストレーションがてら
一緒に作らせていただきました

 

同じ色を使っているけど、
みなさんオリジナリティに富む作品になり
わたしも楽しませていただきました

 

初めてで何かと要領を得ずなことも
多かったのですが、
あたたかく迎えてくださったみなさまに
感謝の気持ちでいっぱいに・・・

 

こんな素敵な出逢いがあるんだと
自宅レッスンでは感じられない
HAPPYをいただいてきた気持ちです!

 

今回の出張レッスンでも必須!
持って行って良かった
フードドライヤー!
わたしはコンパクトタイプを使ってます。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

わたしが使ってる粉砂糖は
こちら。
必需品なのです!


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com
いいね!で応援していただけたら喜びます♡