Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

3歳になる女の子へ♡ミニオンバースディクッキーGift♡

 流行にうといわたし。
ミニオンとは・・・
黄色にデニムにメガネ??

 

その程度しかわからず、
でもでも遂にミニオンを作る日が
来てしまいました

 

キャラ的にとっても可愛いのですが、
映画も観てなくよく知らないのに
作っていいのか??みたいな気持ちがあり、
今まで自分で作ってこなかったのですが、
ここ2年毎月必ずいらしてくださっている
生徒様のお子様がミニオンだいすき!!

 

クッキー作りの最中も、
ミニオンの映画を観て待っててくれたり
していたので、
今年のバースデークッキーは・・・
とご相談いただいた時に、
ミニオン来たー!
っと思ったのが正直なところ。

 

そんな思いも一変、
ママが絵がとってもお上手で、
お子様の好きなキャラを中心に、
デザインは全て考えてくださったので、
わたしはクッキーを焼き、
色を用意するだけだったのですが、
見れば見るほど可愛い存在

 

ミニオンだいすきな女の子の
3歳になるバースディクッキーはこちら。

f:id:petitplume:20170823015251j:plain

バナナのバースディプレートに
数字の3。

 

3種類のミニオンズ。
ボブにケビンに、
一番右の子は・・・

f:id:petitplume:20170823015301j:plain

ミニオンズとネットで調べると
もれなくセットでついてくるバナナ。

 

ミニオンズはバナナから生まれたんだよって、
教えてもらってはじめて知りました。笑

 

他の生徒様からミニオンズがバナナから生まれた説は
嘘なんだよとも聞き、
ますます謎に包まれ気になる存在に。

 

こんなぷっくり美味しそうなバナナ、
フリーハンドで描けるなんて

f:id:petitplume:20170823015308j:plain

この3種類のミニオンズ達は、
イースターで大活躍の卵型。

 

こちらも全てフリーハンドで
描いてくださいました

 

この絵心、素晴らしい~

 

前日に紙に下書きをしてくださった甲斐あって、
とっても可愛く出来上がりました

f:id:petitplume:20170824210517j:image

f:id:petitplume:20170823015318j:plain

 年に一度のバースディ、
その時お子様がだいすきなもので
お祝いしてあげたい!!

そんな愛情たっぷりな
素敵なGiftのお手伝いが出来、
わたしまで胸が躍るのでした。

 

バースディガールはクッキーを見るなり、
ミニオンミニオンと大興奮!

そんな浮かれた上機嫌ぶりも
とっても可愛く嬉しい瞬間でした

 

こちらのバースディガールちゃんの
昨年の2歳のバースディに
ママが作ってくださったのは、
キティちゃんクッキーでした

petitplume.hatenablog.com

クッキーを通して、
成長まで感じられるHAPPY

 

iii なっちゃんおたんじょうび おめでとう iii

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡