Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。2歳のお誕生日にキティちゃんクッキーGift♫

今回のプライベートレッスンは、
2歳のお誕生日を迎える女の子への
バースデーGift

 

このバースデーガールとなる女の子、
毎月ママのレッスンに付き添ってくれ、
本当にお利口さんに待っていてくれるのです。

 

0歳の時から来てくれているので、
【この時間が終わったらママは、
たくさん遊んでくれるんだー!】
っていうことが、
わかっているのかもしれません。

 

わたしにとっても思い入れの深い
女の子へのバースデーGift

 

お作りされた作品はこちらです。

f:id:petitplume:20160714221330j:plain

テーマはバースデーガールの
だいすきなキティちゃん

f:id:petitplume:20160714221336j:plain

クラシカルなキティちゃんが
ママの好みだったので、
アルファベットも王道キティちゃんの
テーマカラーの赤×白の縁取りに

 

2の数字にはリボン付。
バースデーガールがリボンを見ると
『キティちゃんー!』というくらい、
2歳児にとってもリボンはキティちゃんの
シンボルなようです

f:id:petitplume:20160714221345j:plain

キティちゃんリボンに、
バースデーフレームもママが試行錯誤して
作りたいイメージを固めてくださいました。

f:id:petitplume:20160714221400j:plain

このキティちゃんは、シリコンマットの上に
アイシングしたものを、
後からクッキーの上に乗せるという
キャラクターに重宝しているやり方で
お作りしてみました。

 

生徒様の愛情がたっぷり詰まった
素敵なバースデーGiftが仕上がり
わたしもHAPPYのおすそわけを
していただいた気持ちです

 

参考までに一年前の
1歳のお誕生日のクッキー。

f:id:petitplume:20160718220608j:plain

この一年でのスキルアップの成果の出た
感慨深い作品にもなりました

 

ここ最近のバースデーガールは、
ママ達の作ったクッキーを見て、
『かわいーねー!』と、
おしゃべりもとってもお上手になり、
これからの成長がわたしも
楽しみのひとつだったりするのです。

 

なつきちゃんお誕生日おめでとう!

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫
 
PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます!