Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

宇宙へ憧れる!8歳になる男の子へ贈るアイシングクッキーGift♡

男の子の宇宙への憧れって
女の子のプリンセスへの憧れとはまた違う
目に見えぬ妄想の世界への憧れに
わくわく夢を膨らませる
そんな野望に似たような
気持ちなんでしょうか。

 

探究心の強い
男の子ならではの
宇宙や科学への憧れ。

 

そんな探究心をくすぐるかのような
宇宙の世界を表現した
8歳の男の子のバースディGift

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20170616231830j:plain

大宇宙に小宇宙に
スペースシャトルに☆。

 

8歳の8も宇宙を表現!

f:id:petitplume:20170616231836j:plain

宇宙にキラリと光る星には、
バースディメッセージを
書き込んでくださいました

f:id:petitplume:20170616232021j:plain

この銀河、
ママのたってのご希望で、
黒ではなくネイビーに。

 

宇宙がブラックホール的な、
そんな先入観でしか見ていなかった
わたしには、
ネイビーという発想がまた
斬新で楽しく・・・

f:id:petitplume:20170616231904j:plain

ふたつのスペースシャトルは、
仲良し兄弟への、
ママの優しさです

 

今回の作品も、
アイシングの基本となる
wet on wetとシンプルなパイピングと
塗りこみというものばかりでしたが、
ひとつひとつの完成度が高かったので、
全体的にもクオリティの高い
作品になりました

 

ひとつひとつ丁寧な仕事をするって
本当に大切・・・
そんなことも感じさせてくれる作品に。

 

先日のこと。
妹が遊びに来ていたので、
銀座のみかわやさんへ
ランチへ行って来ました。

 f:id:petitplume:20170625235611j:image

普段は洋食よりも和食派のわたしですが、
老舗のみかわやさんの
ザ洋食!なシンプルな美味しさが
お気に入りのポイント。

f:id:petitplume:20170625235701j:plain

コーンスープも、
濃厚でとっても深みのある
ハーモニー

 f:id:petitplume:20170625235743j:image

エビフライもかにクリームコロッケも
捨てがたいねーと、
大きなひそひそ声で相談をしていたのが
功を奏したのか、
支配人のお心遣いで半分づっこに

 

こんな粋なお心遣いで
満足度は何十倍にもUPするのです。

f:id:petitplume:20170625235804j:plain

 

今回大宇宙小宇宙に
使用した丸型はこちら。

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

 オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

 

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡