Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

レンタルドレスショップ5周年記念PartyのプチGiftにアイシングクッキーを♡

週末のこと。

個人的にだいすきで
よく使わせている
レンタルドレスショップ
FantaDressさんの
5周年記念Partyでした

www.fantadress.co.jp

ご近所にフィッティングルームがあることで
そのオーナーさんの世界観とお人柄に魅了され、
結婚式やパーティへのお呼ばれから、
娘のピアノの発表会のドレスまで。

 

我が家の年間ドレスアップ行事には
欠かせない存在なのです。

 

そんなドレスショップも
早いもので5周年

 

その5周年記念Partyに
娘とお呼ばれしてきました

f:id:petitplume:20170612135149j:plain

娘も一緒にCheers!

 

オーナーさんのお心遣いで、
PartyのプチGiftに、
アイシングクッキーを
使っていただくことに

f:id:petitplume:20170612133605j:plain

招待客分のプチGift作製すること
5日間

レッスンと子育ての合間を縫っての作製ですが、
わたしにとっては大きなチャレンジをいただけた
気持ちでした。

f:id:petitplume:20170612133612j:plain

FantaDressさんのイメージカラーは
ミントグリーン

 

そんなミントグリーンのドレスに、
姉妹ブランドFreelさんの羽をイメージし、
セットにしてGiftにしました

f:id:petitplume:20170612133621j:plain

もうひとつの頼まれ物・・・

f:id:petitplume:20170612133652j:plain

直径3cmの小さなハートに
5の数字にクラウンをつけたものを。

f:id:petitplume:20170612133658j:plain

実はクラウンには
キラキラパウダーもつけました♡

f:id:petitplume:20170612133703j:plain

シンプルだけど、
とってもお気に入り。

 

こちらのクッキー、
ケーキデザイナー太田さちかさんが主宰される
My little daysさんの作られた
カップケーキとのコラボ品♡

 

www.mylittledays.info

さちかさんの作られる
優しいローズピンク×ミントグリーンの
カップケーキに添えていただくことに。

f:id:petitplume:20170612133710j:plain

メインとなるドレスケーキに添えて♡

f:id:petitplume:20170612133713j:plain

総計100個を超える
クッキーの製作という
大きなチャレンジをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいに。

 

Party当日は招待客として
思う存分楽しませていただきました♡

f:id:petitplume:20170612133754j:plain

Freelさんの素敵なおもてなし♡

www.freel.tokyo.jp

Freelさんとは、
マジックバンドタイプの
ヘアアクセサリーブランドなのですが、
まとめ髪のアクセントとしても
崩れ予防としても
とっても役立つお品物。

 

なんてったって、
クルクルっと巻くだけなので、
とっても簡単で、
まとめ髪アレンジが
苦手なわたしでも重宝してます

f:id:petitplume:20170612134050j:plain


こちらは娘のピアノの発表会の時の
アレンジ

 

先生方にもこれ何なんですか??と
聞いていただいく人気者でした

f:id:petitplume:20170612133804j:plain

会場には、
ヨーグルトバーの演出も

f:id:petitplume:20170612134004j:plain

アニバーサリーケーキが、
Yuさんの手で運ばれる瞬間

 

運ばれたケーキは、
FantaDressアンバサダーの皆さんと、
オーナーいづみさんの元へ。

f:id:petitplume:20170612133830j:plain

雑誌から飛び出てきたかのような
美人さん達と、
フォトジェニックなケーキが
本当に絵になりました

f:id:petitplume:20170612133841j:plain

アニバーサリーケーキ入刀♡

f:id:petitplume:20170612133852j:plain

このケーキ入刀の瞬間
思わず涙がこぼれました・・・。

 

たくさんの方に愛されている
FantaDressさん。

 

わたしと娘が魅了されているように
日本中の多くのお客様から
愛されていることを感じました。

 

それはただドレスが可愛いからとか、
ドレスにバックとアクセがついてきて便利とか
ネット注文で宅配便でやりとりできるとか
そういうハード面の充実だけでなく。


日本中のドレスアップしたい女の子を
可愛く満足させたいとか、
こんなサービスがあったら嬉しいんじゃないかとか。


ネットで便利なのだけど、
あたたかい心を感じる
ソフト面も輝いている
そんなFantaDressさんだから
これだけたくさんの方に
愛されているんだろうなと
感じました♡

f:id:petitplume:20170612133909j:plain

FantaDressさんのKidsラインがまた
So cute♡

 

娘はキラキラ輝く空間の中
Kidsモデルとして、
レッドカーペットを
歩かせていただきました。


娘がレッドカーペットでランウェイだなんて!

 

肝心の娘さんは、
『ファンタドレスさんの6歳のおたんじょうびにも
らーめんしたいなー♡』
っと言って、
カップケーキを頬張っておりました♡笑

 

どんどん新しいラインの増える
FantaDressさんなのですが、
わたしが特に気になったのがこちらの
Lady FantaDress!

f:id:petitplume:20170612133923j:plain

膝が見えるのに抵抗を感じる
お年頃になり、
ふんわり可愛いシルエットから
フェミニンな雰囲気も欲しくなった
今日この頃。

 

またお呼ばれした時には
このラインからチョイスしたいななんて、
夢も膨らむのでした♡

 

今回のPartyでもうひとつ
感激したのが、
パーティコーディネーター
あゆみさんの存在。

inthe-spotlight.com

オーナーいづみさんの夢や希望を
現実にされている姿を見て、
お二人の息がぴったりなことや、
そんなお二人を支え応援している方々。

 

想いを形にすることの
感動や素晴らしさ。

 

パーティプランナーあゆみさんの
キラキラ輝く笑顔に隠れた、
敏腕コーディネーターぶりに行動力。

 

もぅもぅ言い出せば尽きないくらいの
感激をいただいたなと
思ってます。

 

そんな素敵なPartyに携われたこと、
本当に嬉しく感じてます。

 

他にも招待客の方々は
多方面で活躍されている
素敵な方ばかりだったので
たくさんの刺激をいただきました♡

 

わたしにとって
POWERチャージできる
そんな一日になったことへも
感謝の気持ち。

 

わたしも美味しくてHAPPYな
クッキーづくりを目指して、
精進していきたいと思います。

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

 

いいね!で応援していただけたら喜びます♡