Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Marinレッスン#6。

早いものでMarinレッスン最終回となりました。

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

 今回はお久しぶりに小学5年生の女の子とママが
親子でレッスンに参加してくれました。

 

小学高学年にもなると
大人レッスンに一緒に参加できる
HAPPY

 

こちらがその女の子の作品です。

f:id:petitplume:20160725023625j:plain

何度もレッスンしているので、
アイシングクリームの固さを
しっかりと理解しているので、
すいすい進めてくれました

f:id:petitplume:20160725023641j:plain

wet on wetは完璧!

 

こちらはママの作品です。
末娘ちゃんがもうすぐお誕生日とのことで、
バースデークッキーにアレンジしてくださいました

f:id:petitplume:20160725023647j:plain

塗りこみがとっても綺麗に
仕上げてくださいました。

f:id:petitplume:20160725023654j:plain

親子合作
親子でアイシングクッキーのレッスンに
参加だなんて、
女の子ママとしては
夢のような未来

f:id:petitplume:20160725023701j:plain

ママが作ってくださった分は
クリスタルBOXに入れてお持ち帰り。

 

お家に帰ってから
マステでデコレーションして
完成させてくださるとのこと

 

ご一緒してくださった
他の生徒様の作品です。

f:id:petitplume:20160725023708j:plain

ひとつひとつの作業を
とっても丁寧に仕上げてくださいました

f:id:petitplume:20160725023716j:plain

ヒトデにシェルパーツを
アレンジして乗せてくださいました。

 

お帽子みたいで可愛い

f:id:petitplume:20160725023723j:plain

灯台のパイピングは
集中力を使う作業でしたが、
このクオリティは素晴らしいです!

 

もうお一人様の作品。

f:id:petitplume:20160725023729j:plain

実はこちらの方は、
ご参加2回目なんです

f:id:petitplume:20160725023756j:plain

既にアイシングクリームの固さを
しっかりと理解して作ってくださいました

f:id:petitplume:20160725023803j:plain

前回は紫陽花レッスンだったので、
まともにパイピングをするのははじめて。


それでこの灯台
クオリティ高いですね

 

みなさん和気あいあいとした雰囲気で
今回もとっても楽しませていただきました。

 

6回にも渡って開催させていただけたことにも
感謝の気持ちでいっぱいです

 

来月のレッスンは
子ども達の夏休み期間ということで、
平日は8月最終週に、
あとは土日レッスンを予定してます。

 

気になる方は
お問い合わせください