Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Marinレッスン#1。

 サンプルを考えている時が
何よりもうきうき楽しみなわたしですが、
今回はレッスン後のHAPPYが高まり、
あがるあがる~


新しい技から基本の技まで

盛り盛り盛りだくさんなレッスンに

 

第一回目の今回の皆様の作品です。

f:id:petitplume:20160630015636j:plain

f:id:petitplume:20160630015649j:plain

f:id:petitplume:20160630015703j:plain

f:id:petitplume:20160630015712j:plain

お写真を見ていただくとわかるかと思うのですが、
皆様サンプルのような仕上がりに

 

すなはまのもふもふ、
テディベアなどにも応用できる優れものなのですが、
『なにこれ不思議~!』
っと言いながらも、難なくクリア!

 

波はいつものパイピングをしてから
塗りこむという方法ではないやり方でしたが、
こちらの仕上がりも素晴らしいです。

 

wet on wetやパイピングの練習など、
基本的なことの詰まったレッスンなので
みなさまワンランク上の仕上がりを目指すための
良い練習になったなと感じてます。

 

これがわたしのわくわくが止まらない訳

 

新しい技の砂浜たち。

f:id:petitplume:20160702231358j:plain

f:id:petitplume:20160702231409j:plain

f:id:petitplume:20160702231422j:plain

少しずつ個性を出して
楽しんでくださいました。

 

そして今回はじめましての生徒様も

 

アイシング経験もない
初めての方だったのですが、
仕上がりはいつもの生徒様にも
引けをとらないものでした。

f:id:petitplume:20160702231428j:plain

f:id:petitplume:20160702231434j:plain

f:id:petitplume:20160702231439j:plain

既にパイピングのラインが艶っぽくて
本当に美しいです

 

アイシングクリームの固さも
理解していただけたと感じてます

 

クリスタルBOXに入れて
ラッピングをご希望だったことに
頭がいっぱいで、
ラッピング前のお写真をとり損ねるという
失態をやらかしてしまいましたが、
笑顔の素敵な可愛い方だったので、
ご縁を感じずにはいられませんでした♡

 

クッキーを通してあるご縁に
HAPPYを感じながら

 

 

petitplume.hatenablog.com

 ステップアップを狙える今回のレッスン、
内容にも満足感たっぷりな初回になり、
いらしてくださった皆様に感謝な日。

 

ご予約いただいている皆様、
どうぞお楽しみに

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけると喜びます!