Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

マザーズコーチング関東勉強会に参加♫くままちゃんクッキーを連れて!

元々わたし自身は学びとは、
自ら深めるものであって、
三者ありきのものではないと
思い込んでいたわたし。

コーチングを知ってからというもの、
三者との会話を通して、
自分自身の中にあるものに気がつけたり、
冷静な視点が生まれたりと、
誰かと一緒に学ぶ楽しさに
気がつけたのかもしれません。

二ヶ月に一度開催されている
マザーズティーチャー達との自主勉強会。

petitplume.hatenablog.com

前回初参加させていただき、
衝撃を受けました

わたし自身マザーズコーチングや
オリエンテーションを開講させていただいたり、
こういった勉強会に参加することで、
自らの姿に向き合うことが出来、
心のバランスを整えることが出来たり、
自らを見直したり改善できる
とっても素敵な機会になっているのです♡!

f:id:petitplume:20180720094958j:plain

今回はマザーズコーチングのキャラクター
くままちゃんクッキーをおともに連れて行きました

思いつきで作ったので、
何人ご参加されるかわからないけれど、
1時間程度で作れる10個を作って

f:id:petitplume:20180720095002j:plain

今回のお題は、
マザーズコーチンオリエンテーションについて。

どうしたらオリエンテーション
もっと充実した会にできるか。

グループにわかれて、
皆がそれぞれアイデアを出し合ったら
なんとなんとすごいこと

こんな会楽しいに違いない!!
なんだかわくわくしてきた
これもやってみたい!これも!

っと、密かにわくわくが止まらなかったわたし。

元教師だった方だからこその視点、
特技を生かしてマザーズとミックスされていたり
(顔ヨガ講師の資格をお持ちの方も!)
今までの経験やコネタを披露してくださる
尊敬しているシニアマザーズティーチャーの存在。

一人では気づくことのできなかった気付きがあり、
楽しくわくわく胸が高鳴って、
わたし自身の活動に繋げていきたいなと
たくさんの刺激をいただいてきたのです♫

f:id:petitplume:20180720102114j:plain

今回ご一緒させていただいたみなさまから
いただいた宝物。

わたしの中で大切に育てていきたいと思います♫

f:id:petitplume:20180720102122j:plain

わたしにとってはアイシングクッキー教室も
マザーズティーチャーとしての活動も
ママと子ども達がHAPPYに!
という同じ目的でやっていること。

自分時間が最高のリフレッシュになる!
子どもにも旦那様にも邪魔されない自分だけの時間に
自分と向き合うことができる!
マザーズコーチングを知って、
自分とも子どもとも向き合ってみたくなった!

などなど、うちにいらしてくださる皆様と
ともに充実できるお時間を共有させていただけることが
楽しく宝物に感じてます♡!

明日からはじまる我が家のムスメの夏休み、
マザーズに出逢う前のわたしだったら
長いな~!どうやって乗り切ろう
などと思っていたかもしれません。

そんな自分でいたくなくって、
なりたい自分でいたくて受講したマザーズコーチング。

わたしだってなりたいママでいたい!
ママや奥さんだけでなくなりたい自分でいたい!
子どもに今できることがあるなら学びたい!

そんな気持ちと向き合ってみたい気持ちを
大切にしてみると新しい世界が見えたような。


この夏休み、わたし自身ムスメとも自分とも
おもいきり向き合える時間になるはずと、
楽しみでたまらない・・・

夏休み中はアイシングクッキー教室も
マザーズコーチングもリクエストにて承っています

一緒にHAPPY共有したいなって思ってくださる方の
お手伝いをさせていただけたら嬉しいです♫

*******************
プライベートレッスン日程。

日時 7/ 28(土)9:30~12:30頃 残席2名様
  8/  4(土)9:30~12:30頃 満席になりました
       8/  23(木)9:30~12:30頃 残席2名様
   8/  29(水)9:30~12:30頃 残席2名様
   8/  30(木)9:30~12:30頃 残席3名様

天然色素のナチュラルアイシングクッキーレッスン日程。

日時 8/ 31(金)9:30~13:00頃 残席2名様

申し込み方法 

申し込みは下記アドレスまでお願いします。
               petitplume25@gmail.com    
第一希望第二希望などある場合は記載してください。

お友達同士でお申し込みの場合、全員分のお名前を記載してください。

基本的に先着順とさせていただきます。

2日以内に返信がない場合は、アドレスが間違っている可能性がありますので、ご確認ください。

お願い

*定員は自宅3~5名様となります。
お申し込みが3名様未満の場合はレッスン見合わせとなりご迷惑おかけしますが、ご容赦ください。

*平日はお子様連れOKです。土曜日曜レッスンは動き回らない乳児のお子様連れはOKです。動き回る月齢のお子様は、申し訳ありませんがご遠慮願います。

*料金は当日現金にて開始前にお支払いください。おつりのないようお願い致します。

*キャンセルの場合は、なるべく早くご連絡ください。キャンセル待ちの方にご連絡させていただきます。


みなさまのご参加
お待ちしてます♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡