Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プラレールだいすき少年に贈るN700系Sクッキー&三つまたレール♡!

ハマリ気質のある男の子。
鉄道にハマる子鉄や、昆虫少年、
ヒーローや戦隊ものがだいすきなどなど、
何かしらブームがあるらしい
男の子育児あるある

今回ご相談いただいたのは男の子のママ。
鉄道だいすき少年に成長している男の子の
おたく心をくすぐるアイシングクッキーを
プレゼントしたい!っと
ご相談くださいました。

鉄道だいすき少年にとって、
プラレールは心ときめく遊び道具で、
テンションあがるアイテムなんだそう。

そんな鉄道だいすき少年の
最近のブームな三つまたレールに、
新幹線N700系Sを、
アイシングクッキーで再現してみたい

なんて愛情いっぱいなご依頼なんでしょう

準備している時から
わたしのわくわくも止まらない

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180521220012j:plain

まず三つまたレール。
プラレールのあの独特の色味を再現したく
WiltonカラーのRoyal BlueにBlack、Violetを混ぜ
プラレール感を意識してみました

フォルムも接続部にまでこだわって
作ってくださいました。

プラレールにこんな複雑なレールまで
あるなんてびっくり!

三つまただなんて、
どうやって電車は動くのか、
もはやわたしの想像は追いつかない。笑

f:id:petitplume:20180521220009j:plain

新幹線N700系Sも再現!

東京⇔京都間ユーザーなわたしなので、
かろうじてN700系は知ってましたが、
N700系Sだなんて初耳でした

なんでも新型車両なんだそうだけど、
N700系よりもシャープな雰囲気。

まだ公開されただけで
世間を走っていない車両まで知っているなんて
好きがもたらすPOWERってすごいっ!

f:id:petitplume:20180521220015j:plain

ハマリ性な男の子の探究心の旺盛ぶりったら
その意欲と行動力は目を見張るものが・・・!

N700系Sのフォルムに
目が釘付けな男の子、
喜んでくれるかな~っと、
一生懸命なママの姿が
とっても印象的でした♡

f:id:petitplume:20180521220018j:plain

子どもの興味に一緒になって
興味を持ち楽しむことができる
素敵ママン。

きっと男の子の探究心も
ママのフォローによって、
自己肯定感となり築かれていくんだろうな。

アイシングクッキー作りの裏にある
素敵なストーリーに心奪われるのです♡

これぞプライベートレッスンの醍醐味♡!

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡