Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

クッキーの作り方レッスン開催♡

 

先月プレレッスンさせていただいた
クッキーの作り方レッスンが
思いのほか好評だったので、
今月からクッキーの作り方レッスンを
開催してみました

f:id:petitplume:20170601131817j:plain

あくまでわたし個人的な
アイシングクッキーにあう
クッキーの作り方なのですが、
とっても簡単で
びっくりされました♡

f:id:petitplume:20170601131846j:plain

まずは作ってみよう!
子ども達に作ってみたい!
っと思ってもらいたくて
開催したので、
皆様の反応に大満足なわたし♡

f:id:petitplume:20170601131850j:plain

よくよく混ぜる!

ボールひとつで簡単!
洗い物も少なく♡

 

特別な材料はないけれど、
ちょっとしたコツが
POINT♡

 

アイシングクッキーにあう
甘さ控えめなサクサククッキーを
ご自信で作ってみて、
食べていただきました。

 

今回のレッスンでも
お伝えした便利グッツはこちら。

 

↓さくさくクッキーに欠かせない ↓
アイテムのシルパン。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

マトファー×cottaさんのシルパンが
わたしのお気に入り

 

↓ホームスケール↓

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

↓シリコンゴムベラ↓

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

わたし的には
セリアのゴムベラも
おススメ

 

今回もみなさまに
ご自身で型も選んでいただき
作ったクッキーと
白のアイシングクリームを
お持ち帰りしていただきました

 

ご自宅にてお作りいただいた
作品はこちら。

 f:id:petitplume:20170601135804j:image

白のクリームに
お好みで市販のチョコ菓子を
トッピングして
お子様と楽しんでくださいました

 

なんと2歳のお子様も
一緒に作ってくださったんだそうです。

 

子ども達と一緒に
楽しめるって
HAPPY♡

f:id:petitplume:20170601135813j:plain

白のロイヤルアイシングのみですが、
こんなにもデザインとアイデア
豪華な仕上がりに・・・

 

お友達にアメリカ土産に
いただいた恐竜の型
大活躍!!

 

男の子の女の子がいらっしゃる
ママンの優しい気遣いたっぷりな
作品となりました♡

f:id:petitplume:20170601135819j:plain

ご自宅でカラーリングもして
とっても華やかに・・・♡

 

マーメイドの鱗には
キラキラシュガーを
まぶしていたり、
音符に彩られた
お花模様もPOINTに
なっています。

 

お子様を喜ばせたくて♡

 

女子力高いママンの
作品にお子様も喜ばれたことと
思います。

 

↓マーメイドのクッキー型は↓
  はこちら。

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

↓定番のプロムドレス&ハイヒール↓
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

来月からのレッスン、
ご希望も交えつつ
みなさまのスキルアップになるよう
考えていきたいなと
思ってます

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡