Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Kids母の日コラボレッスン開催しました♡

待ちに待った
お楽しみなイベント、
Kids母の日コラボレッスン
昨日開催しました

 

petitplume.hatenablog.com

 今回は母の日Giftを
子ども達と製作!
っということで、
ママにはお付き添いは
ご遠慮いただき、
子ども達だけでのレッスン

PetitPlumeからは、
お花のクッキー1枚を製作し、
PARTIさんから
フラワーアレンジメントの
製作を、
子ども達と一緒に
楽しみました

f:id:petitplume:20170515140139j:plain

わたしのママはリボンが好きだから
クッキーにはリボンを描こうとか。

 

ボクもみどりいろが好きなんだけど、
ママも好きって言ったから
っと、クッキーを緑色でぬりぬり
してくれたり。

f:id:petitplume:20170515140036j:plain

子ども達みんな、
一生懸命話を聞いて、
皆それぞれ、
ママを喜ばせたい!
お母さんにプレゼントするんだ!
っと、一生懸命製作に望む様子が
とっても印象的でした。

f:id:petitplume:20170515140443j:plain

PARTIさんが用意してくださった
お花を思い思いにアレンジする
HAPPY

 

子供たちの自由な発想に、
ママを想う気持ちに
HAPPYをおすそ分けしてもらえた
レッスンとなりました。

f:id:petitplume:20170515140423j:plain

クッキー、お花、
メッセージカードの
製作が終わった後は、
PARTIさん製作の
Photoブースで記念撮影!

f:id:petitplume:20170515140214j:plain

一番身近なだいすきな人
ママへ贈るプレゼント

f:id:petitplume:20170515135941j:plain

想像を超える
完成度の高さと
子ども達の想いに、
大満足させていただきました。

f:id:petitplume:20170515140239j:plain

今回男の子の参加も
多かったのですが、
以外と男の子の方が
こだわってました

f:id:petitplume:20170518223525j:plain

それだけママを想う気持ちが
大きいのかななんて、
想像してほっこり♡

 

今回のレッスン、
お約束のお時間のお迎えには、
なるべくママで・・・と
お願いしてみました。

そして親子で一緒に

ハイポーズ!

f:id:petitplume:20170515140319j:plain

忘れられない
母の日になったなどと、
とっても嬉しいお声も
いただきました。

f:id:petitplume:20170515140337j:plain

大切な人に、
気持ちを伝えるって楽しい!
っということを
子ども達に伝えられたらな
というのが今回のサブテーマ。

 

子供たちのキラキラした笑顔が
たくさん見れて、
ママへのだいすきな気持ちを
たーっくさん感じることが出来て、
わたしがとっても幸せでした

f:id:petitplume:20170515140351j:plain

Partyはちょっとした工夫で
一段と楽しむことの出来る
アレンジ自在な自由なもの。

f:id:petitplume:20170515140355j:plain

みなさまの素敵な母の日に
携わることが出来て、
とっても幸せです

f:id:petitplume:20170515140536j:plain

Photoブースの横には
ちょこっとPARTIさんの
商品ブースも。

 

前回のKidsレッスンのときに
Photoブースで知った
SWANのあまりの可愛さに
ポストカードを
購入された方も・・・

HAPPYは広がります

f:id:petitplume:20170515140542j:plain

こちらは娘が製作して
プレゼントしてくれた
今回のBOX

 

内容を知っていても
こんなに嬉しいものなのですね

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡