Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

母の日Giftレッスンレポ#1♫

母の日は日頃の母の苦労を労わり、
母への感謝を表す日。

なんだそうですが、
日本では5月の第二日曜日に祝うのですが、
その起源は世界中で様々であり、
日付も異なるんだそう

日本の今年の母の日は5/14なのですが、
早速母の日GiftレッスンをSTARTしました。

 

今回のPOINTは、
リバティ柄とウエハーペーパーで作る
カーネーションなのです。

 

初回のみなさまの作品はこちら。

f:id:petitplume:20170419004900j:plain

ウエハーペーパーで作る
カーネーション、本当に美しいです

f:id:petitplume:20170419004910j:plain

wet on wetの美しさったら・・・

 

デイジーは白もとっても可愛い

f:id:petitplume:20170419004916j:plain

こちらの生徒様、
ご自分のお母様への分と、
旦那様のお義母様への分の
ふたつを作りたい!

っとがんばってくださいました

 

今回のPOINTのひとつである
リバティ柄は、
アイシングクリームの柔らかさと
スピードが命だと思ってたのですが、
お二つ作っていらっしゃるにも関わらず、
てきぱきとした手際の良さが
印象的でした

f:id:petitplume:20170419004923j:plain

クッキーが出来上がった後は、
仕上げのラッピングTIME

f:id:petitplume:20170419004929j:plain

おかあさんいつもありがとうの
気持ちをこめて。

f:id:petitplume:20170419004935j:plain

日頃の感謝の気持ちはたくさんあるものの
なかなか言葉に出して伝えることが
出来なかったりするのです。

 

そのためあえてのメッセージ付。

 

クッキーに添えてくださった
メッセージと一緒に、
クッキーのデザインとお味も
楽しんでいただけたら
とっても嬉しいです

 

全5回にわたるレッスン、
どんな贈り物にしてくださるのか
とっても楽しみです

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.instagram.com
instagramはじめてみました!

いいね!で応援していただけたら喜びます♡