Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

X'masレッスン#4レポ。

いよいよX'masレッスンも
最終回となりました

 

会を追うたび、
技術とトキメキPOINTの多い
レッスンだったなと、
みなさまの上達ぶりに、
にんまりしているわたしです。

 

今回のみなさまの作品はこちら。

f:id:petitplume:20170113023920j:plain

f:id:petitplume:20170113023913j:plain

f:id:petitplume:20170113023931j:plain

f:id:petitplume:20170113023937j:plain

f:id:petitplume:20170113023951j:plain

シンプルなプラーク型フレームが、
メリハリつけてパイピングすることで、
しまりのある形に変身です!!

豪華で華やかな雪の結晶は、
ディアドロップを丁寧に施すことで、
とっても美しく豪華に仕上がりました。

 

ハートのNoelクッキーに
オリジナルでアラザンをつけてくださったりと
アレンジして楽しんでくださったりも
しました。

 

みなさま思い思いにレッスンを楽しんでくださって、
とっても嬉しいです

 

 

今回のレッスンには
江東区砂町銀座にて
家庭料理のお教室をされている
まどか先生もいらしてくださってました

ameblo.jp

お土産にいただいたのが
まどか先生お得意の
ふわふわバナナシフォンケーキ

f:id:petitplume:20170113023956j:plain

まどか先生の手作りシフォンケーキ
いただいけたなんて、
今回のみなさまラッキーだったと
思います

なかなか自己流では
こんなふわふわシフォンケーキ
作れないので、
わたしもまどか先生のところへ
レッスンへ行かなくちゃ!!

 

まどか先生のレッスンで気になっているのが、
グルテンフリーのお料理とお菓子のレッスン。

ameblo.jp

最近アレルギーのお子様
とっても多いですよね。

お友達や生徒様のお子様でも多いので、
わたしも他人事ではありません。

 

正しい知識を身につけたいな

 

気になる方はまどか先生へ
お問い合わせください

 

年内のレッスンも残すところ
プライベートレッスンのみとなりました。

来年もみなさまの楽しんでいただける
レッスンを考えていきたいと思います。

 

petitplume.hatenablog.com

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます