Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

X'masレッスン#2。

毎年のことながら、
何だかバタバタと気ぜわしい12月。

 

X'masにパーティに、娘の行事に、
楽しいことが多い中で、
今年中にやっておきたいことも加速して、
blogの更新もマイペースになってしまっている
わたしですが・・・。

 

元気です
そして楽しんでます★

 

わたしの楽しいことのひとつ。
X'masレッスン#2のレポ、
お届けしたいと思います❤︎

 

今回のみなさまの作品です。

f:id:petitplume:20161223011530j:plain

f:id:petitplume:20161223011538j:plain

f:id:petitplume:20161223011549j:plain

f:id:petitplume:20161223011558j:plain

今回もみなさま
とっても可愛く仕上げてくださいました❤︎

 

雪の結晶以外は、
ハートにプラーク型と
おなじみのクッキー型なのですが、
こんな使い方もあるよという
ご紹介も出来たらなと思って、
レッスンしました

 

雪の結晶や小鳥など、
ぷっくりさせたいところも多かったので
陥没しないPOINTもお伝えしつつ。

 

小鳥はそのPOINTをいかして
みなさまぷっくり仕上がりました!!

 

雪の結晶のぷっくりなど、
少し陥没してしまった方もいたので、
もっと追求していかなければと、
反省する想いでした。

 

精進していきます~!

 

今回で二度目のレッスン参加の生徒様。
Giftにしたいとのことで、
クリスタルBOXに入れて
ラッピングして仕上げてくださいました

f:id:petitplume:20161223011612j:plain

これでアイシングクッキー経験二度目だなんて!!

クリスタルBOXに入ったクッキーは
売り物のようでした

生徒様のレベルUPが
何よりもわたしのモチベーションに
なるのです

X'masレッスンも追加レッスンをあわせて
後残り2回となりました。

ご予約いただいてるみなさま、
どうぞお楽しみに

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
あなたのいいね!お待ちしてます♡