Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

イースターレッスン#1。

ひなまつり明けの本日、
早速、お待ちかねのイースターレッスンの初回でした

f:id:petitplume:20160222070854j:plain

今年のイースターは、シンプルなイースターエッグ
バスケットにうさぎさんにハト。

 

イースターエッグはパイピングの定番を描きつつ、
シュガーペーストでのお花に葉っぱコルネをレッスン。

 

葉っぱコルネはお花に欠かせないわたしにとっては必需品。
レースにも出来るので、本当にお役立ちアイテムです。

 

うさぎさんとハトさんの表情は、
今回はペインティングで仕上げていただきました。

 

本日の皆様の作品です。

f:id:petitplume:20160304183459j:plain

f:id:petitplume:20160304183505j:plain

f:id:petitplume:20160304183510j:plain

お一人は今月はプライベートレッスンをご希望だったのですが、
イースターも作りたい!とのことで、
イースターエッグを3枚だけ。

 

バスケットは単純作業の繰り返しなんです~!
っとお話しているわたしがわけわかめになってしまうという
プチトラブルもありましたが、
みなさまに助けられ冷静になりつつ
コツを取り戻しました。笑

 

パイピングのラインも本当に美しく、
葉っぱコルネもコルネの切り方からレッスンしましたが、
早速マスターしてくださってました

 

うさぎさんとハトさんの表情には
個性が出て、本当におもしろいですね。

 

やんちゃそうなあのうさぎさんはあの子かな、
なんて目に浮かぶような気がして
楽しませてもらいました

 

シンプルな形なイースターエッグなだけに、
レースの模様もちょうちょもお花も
華やかに彩られますね。

 

イースターレッスンをご予約いただいてるみなさま、
どうぞお楽しみに

 

petitplume.hatenablog.com