Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

1stBirthdayにアイシングクッキーで華を♡!

人生の一大イベントの出産を終え、
もうすぐ一年が経とうとしている。

その時ママの頭に浮かぶのは、
初めてのお誕生日のこと♡

生まれて初めてのお誕生日。
ママになって一歳の日。

一歳のお誕生日って
子どもはまだよくわからないことが多いけど、
パパやママにとっては一生の思い出になる
大切な記念日

たくさん写真も撮りたいし、
盛大にお祝いしたい♡!

でもどんな風にお祝いしたらいいの??
というママも多いかもしれません。

そんなママ達の参考にもなりそうな、
今回のプライベートレッスンを
ご紹介させてください

1stバースディパーティの華に
アイシングクッキーを!と考えてくださった
男の子のママの作品です。

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180725223112j:plain

パーティコーディネートにあわせて
全体をパステルブルー×グレーで彩り、
さし色にパステルイエローを入れて。

パステルブルーもグレーも
濃淡をつけて色を用意するすることで、
深みのある作品に♫

メインの対のぞうさんは、
バースディボーイくんお気に入りの
ぞうさんのぬいぐるみがモデル。

対にしてパパぞうママぞうに見立てて
パパとママからのお祝い感を演出してくださいました!

なんてあったかくてHAPPYなGiftなんでしょう~♡

f:id:petitplume:20180725223119j:plain

お名前のアルファベットには、
ひとつずつ意味をこめて。

お名前から連想される星に雲。
シンプルなドットにストライプ。
ミニぞうさん&りんごまで。

色味が統一されているから、
めーいっぱい盛りだくさんが
とっても華やかになり可愛いっ♡!

とっても細かい作業でしたが、
丁寧に心をこめて作ってくださったのが
印象的でした。

この一年間を振り返るかのような
穏やかな時間に、
わたしまでHAPPY♡

f:id:petitplume:20180725223124j:plain

パパもママもボクのことが
だいすきなんだよ♡

このクッキーを見て感じ取れる
そんなご両親の想い。

バースディボーイくんにとっても
いつの日か愛されてることに気付き、
幸せな思い出になるのかもしれません。

f:id:petitplume:20180725223128j:plain

自分達らしくだいすきな息子くんの
はじめてのお誕生日を御祝いしたい!

そんなパパとママのわくわく
楽しい様子も伝わってくるような♡

f:id:petitplume:20180725223138j:plain

一年前これからの未来を想って
つけた名前。

バースディボーイくんがこれから先、
どんな風に彩っていくんだろう♡

f:id:petitplume:20180725223146j:plain

愛情たっぷりな素敵なGiftに
わたしまでHAPPYな気持ちでいっぱいに♫

f:id:petitplume:20180725223153j:plain

パパとママがにこにこ笑顔な
楽しいパーティなら、
まだよくわからないボクだって、
HAPPYに違いない♡

自分達らしく楽しんでしまえば、
それが最高の御祝いになるんだろうな♫

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡