Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

可愛い全開なぼんぼんりぼんちゃんアイシングクッキーGift♡

サンリオで比較的新しいキャラクター
ぼんぼんりぼんちゃんは、
女の子が夢中になる魅力がたっくさん♡!

おしゃれがだいすきなピンクのうさぎ
ぼんぼんりぼんちゃんは、
歌とダンスがだいすき。

5歳になる姪っ子ちゃんのバースディに
バースディガールのだいすきな
ぼんぼんりぼんちゃんWORLD全開な
バースディクッキーを作りたいと
リクエストいただいたプライベートレッスン

お作りいただいた作品はこちら。

 

f:id:petitplume:20180405230800j:plain

ぼんぼんりぼんちゃんに、
チャームポイントのリボンをモチーフにした
プレートにマカロン、キャンディ、
レースにいちご&リボン。

女の子の可愛いが詰まった
ときめきWORLDなGiftができあがりました♡!

f:id:petitplume:20180405230804j:plain

幅が広めできゅっと絞ったリボンが
ぼんぼんりぼんちゃんのチャームポイント♡

リボン×お花って、
なんて可愛いんでしょう・・・♡

f:id:petitplume:20180405230810j:plain

カロンに座ったりぼんちゃんは、
ピンクの濃淡を再現し、
アイシングクリームを乗せる順番を
気にしながら凹凸をつけてくださいました♫

f:id:petitplume:20180405230817j:plain

お花をレースで彩り
真ん中にいちごとりぼんを。

このいちごのヘタまで
りぼんという徹底ぶりに
びびびっくり!

f:id:petitplume:20180405230821j:plain

ぷっくり可愛いりぼんになるようにと
とっても丁寧に作ってくださいました

f:id:petitplume:20180405230828j:plain

こちらの生徒様、
おうちでもアイシングクッキーを作られるのですが、
このキャラクターはおうちではできなかったと
喜んでくださいました♡

っというのもキャラクターは
アイシングクリームを乗せる順番が命!

順番を意識しつつ
立体的にしあがるよう
試行錯誤しながらなので、
出来上がったときの感激はひとしお。

f:id:petitplume:20180405230832j:plain

大小あわせて6枚のクッキーを
仕上げること数時間。

心躍るアイシングクッキーGiftが
完成しました~♡

f:id:petitplume:20180405230835j:plain

ラッピングにはぱっと目を引く
POPなピンクを使って

やっぱりこちらのクリスタルBOX
とっても重宝するのでお気に入り♡

 

 サイズ違いで色々と欲しくなるのですが、
アイシングクッキーには
厚さがこのCシリーズがぴったり!

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。


お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいねで応援していただけると喜びます