Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

幼稚園入園を祝ってアイシングクッキーGift♡

春。
入学、入園、進級だったり、
会社でも新年度がはじまったりと、
みなさまにとっても新しい春のはじまりを
感じる今日この頃♫

今回のプライベートレッスンで
リクエストいただいたのは、
娘ちゃん入園お祝いのアイシングクッキーGift♡

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180409230118j:plain

幼稚園の名札に制服、
ママお手製のレッスンバック。

仲良しのお友達の分も
作ってプレゼント♡!

f:id:petitplume:20180409230122j:plain

憧れの幼稚園の制服、
プラーク型にフリーハンドで描いてくださったのだけど、
スカートやブラウスの立体感に気をつけて
慎重に描いてくださったおかげで、
可愛い初々しさを感じる素敵なものに♫

口金で絞る立体的なお花をプラスしたことで
一気に華やかな春を感じる作品に。

f:id:petitplume:20180409230126j:plain

お友達にもおそろいの制服と名札の
サプライズGift♡

f:id:petitplume:20180409230129j:plain

入園前の一日体験保育にて
制服を着た娘ちゃんのお姿を見せてもらい、
何ともいえない嬉しさが
私の中でもこみ上げてくるのです♡

このたび入園して幼稚園児となった
こちらの娘ちゃん。

毎月ママのおともで
一緒にレッスンに来てくれていたので、
今月からはレッスンでは逢えないのだと、
急にわたしの中で淋しさがこみあげてきたのでした。

毎月逢えるのを楽しみにしていたのは
わたしの方だったんだなと、改めて。

我が家のムスメも含め、
わくわくとそわそわ、
ちょっぴり不安も抱えて、
たくさんの風が子ども達の心に
巻き起こることと思います。

いつでも待ってるよって気持ち、
伝えていきたいなって思ってます。

「いってらっしゃい」と「おかえり」を繰り返しながら
子ども達の成長を見守っていけたらなと
思っています。


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。


お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡