Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

7歳のバースディに名探偵コナンアイシングクッキーGift♡

昨年のこと。
弟くんのバースディにと
プライベートレッスンで作ってくださった
ドラえもんクッキーGift♫

 

petitplume.hatenablog.com

この日以降、
自分のお誕生日にはどんなクッキーを
作ってもらえるんだろうと、
わくわく楽しみにしてくれていた
バースディガールちゃん♡

 

そんなバースディガールちゃんの期待に応えるべく
ママが作ってくれたアイシングクッキーGift♡!

バースディガールちゃんのリクエストは
名探偵コナン
(またまた難しいのきた!っと内心思うわたし。笑)


お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180319230713j:plain

名探偵コナンって、
どんなのを描くんだろうと思っていた
わたしの心配をよそに、
コナンの秘密道具的なものに
バースディガールお気に入りの哀ちゃん。

コナン感満載なとっても素敵なGiftが
出来上がりました♡

f:id:petitplume:20180319230719j:plain

蝶ネクタイ型変声機に犯人追跡メガネ。
イデアも素晴らしいけど、
作品のクオリティもさることながら♡

レーダー感しっかり再現!

哀ちゃんは表情までもそっくり♡!

f:id:petitplume:20180319230725j:plain

コナンのお洋服を彩った
バースディプレートで作品全体のクオリティをあげ
一気にコナン感も増しています♫

そして探偵バッチ。
シャーロックホームズの絵と
DETECTIVE BOYSの文字まで!

サッカーボールも入れて。
このサッカーボール見た目のシンプルさとは裏腹
バランスがとっても難しいのです、とっても。
無心でがんばってくださった渾身の作♡

f:id:petitplume:20180319230731j:plain

名探偵コナンってお題で、
男の子っぽくなっちゃったかなって
数字の7はリボンとアラザンで
めーいっぱいおめかしして♡

 

f:id:petitplume:20180319230736j:plain

ひみつ道具を中心に
バースディガールちゃんリクエストの
名探偵コナンの世界を
ありったけのアイデアと愛情で
素敵に表現してくださいました♫

f:id:petitplume:20180319230741j:plain

その時の子どもの好きなものや
はまっているものでお誕生日を
お祝いしてくださるHAPPY~♫

バースディ当日はシンプルなケーキに
アイシングクッキーを乗せて
お祝いしてくださったんだそう♡
f:id:petitplume:20180402225024j:image

 バースディクッキーにひっぱりだこ!

タイガークラウン PC クッキー抜型 数字 13P 1734

タイガークラウン PC クッキー抜型 数字 13P 1734

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡