Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Valentine'sレッスン2018 START♡LOVEに溢れたレッスンにわくわく♡

バレンタインには有名ショコラティエ
本命チョコをGetしたり、
自分へのご褒美チョコをGetしたり・・・♡!

いろんなデパートではバレンタイン特設会場が賑わい
バレンタインの盛り上がりが増す今日この頃。

そんな様子を見ていて、
バレンタインというイベントを通して、
いろんな楽しみ方が出来ることが、
昨今のバレンタインの盛り上がりの訳なのではないかと
感じるのです。


そんな訳で、
プチプルームのバレンタインも楽しむものにしたいと
考えた今回のValentine'sレッスン♡

作って楽しい、もらって楽しい
そんなGiftに出来たらなと考えた
3D BOXクッキー!

petitplume.hatenablog.com

初回の今回お作りしたくださった
作品はこちら。

f:id:petitplume:20180203215524j:plain

羽根のぷっくり艶っぽい美しさも
とっても美しい~♡

THANK YOUと文字を描いてくださったのも
ドツボでした

f:id:petitplume:20180203215527j:plain

3Dクッキーは見る方向によって
いろんな表情を見せてくれることも
楽しさ増します

f:id:petitplume:20180203215538j:plain

今にも飛び立ちそうな羽根に
お花のヘアアクセ付きなジュテーム♡

f:id:petitplume:20180203215551j:plain和柄模様のハートも
とっても可愛いです

f:id:petitplume:20180203215600j:plain

つやつやな羽根に散った羽根とフランボワーズの彩りが
とっても美しい~

f:id:petitplume:20180203215607j:plain

羽根がハートになっていたり、
フランボワーズがリボンになっていたりと
可愛い!のたくさん詰まった
作品にうっとりでした♡

f:id:petitplume:20180203215617j:plain

レースや文字のアレンジも楽しく
美しいこちらの作品♡

f:id:petitplume:20180203215625j:plain

文字に羽根がおしゃれしてついているのが
なんともCute♡

 

 

ちょっとしたPOINTを意識したら
難しくなく作ることの出来る
3D ハートBOXクッキー♡!

 

f:id:petitplume:20180203215634j:plain

最後にはまぁるいクリスタルBOXに入れて
リボンをかけて仕上げていただきました。

f:id:petitplume:20180203215645j:plain

わたしのデモンストレーションで作ったものは
こちら。


THANK YOUの文字が可愛いなと
真似っこさせてもらっちゃいました

f:id:petitplume:20180203215649j:plain

一人黙々と作るのも好きだけど、
みんなでわいわいおしゃべりしながらも
とっても楽しく幸せな時間

そんな和気あいあいとしたレッスンは
いらしてくださる生徒様のおかげなのだと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです♫

 

今回使用したまんまるクリスタルBOX
想像以上に可愛い~!
なんて言っていただき嬉しくにんまり

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

今回のお皿もイイホシさんのもの。

只今予定しているレッスン。

2/15(木)プライベートレッスン 満席になりました
2/16(金)クッキーの作り方&ロイヤルアイシングの作り方レッスン 残席2名様
3/1(木)プライベートレッスン 残席3名様
3/12(月)プライベートレッスン 満席になりました

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます