Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

出張レッスン準備中♫


新しいことに踏み出す時、
不安ももちろんあるのだけど、
わたしの場合、わくわくが止まらない

実際にはまだ実行できていないし、
その前の段階でつまづいていることも
あったりするのだけど、
やればきっと新しいHAPPYが広がるんだろう
っていうことだけは、
確信できていたりして、
イメージを膨らませて
わくわくするのです

 

前置きが長くなりましたが、
今月下旬に出張レッスンを
させていただけることになりました

 

今までご近所へしか
出向いてレッスンしたことはなく、
自宅レッスンがmyスタンダード。

講師仲間の中には、
出張レッスンが主だったり、
出張レッスンしかしないという
スタイルでされている方もいて、
自宅までこれない方との出逢いだったり
わくわくすることも多いだろうと、
憧れはあったものの、
自宅でのレッスンでもバタバタしてしまうので、
大々的に告知をしたりお声かけをしたりも
して来なかったのです。

今回縁あってお呼びいただけることになり、
只今わくわくHAPPYを実現できるよう
準備してます。

 

まずはサンプルから。

f:id:petitplume:20171118233011j:plain

教会、サンタシルエット、ブーツ、キャンドルリース、
窓際のプレゼントにステンドグラスクッキー。

 

ほとんどの方がはじめましての方で、
アイシングクッキーを初体験!という方も多い
今回の出張レッスン。

 

難易度の高くない、
なおかつアイシングクッキー作りの楽しさを
お伝えできるようなデザインを・・・
と思ってお作りしました。

f:id:petitplume:20171118233016j:plain

時期的にもX'masを楽しんでもらえるような
そんなデザインが良いなと試行錯誤。

 

パイピングのラインの引き方
アイシングクリームの固さの理解
上記を理解した上での技術etc

f:id:petitplume:20171118233021j:plain

何より楽しんでもらえるものを・・・

 

わたし自身今回の初挑戦を
楽しませていただこうと思っています。

 

どんな出逢いが待っているのか
わくわく

 

サンプル作りから大変お待たせしてしまいましたが
当日みなさまに楽しんでいただけますよう
準備して伺いたいと思ってます。

 

いつも当教室にお越しいただいてるみなさまには
来月のX'masレッスンを
近日中にご案内させていただきます。

 

どうぞお楽しみに・・・

 

 

先日のこと。
大切なお友達の結婚のお祝いに
一緒にお祝いしたい仲間とともに
銀座のポールボキューズへ。

f:id:petitplume:20171119001148j:image

開店一番に予約したのもあり、
開放的な店内を楽しむことが出来ました。

f:id:petitplume:20171119001113j:image

北海道産栗南瓜のポタージュ。
北海道産の栗南瓜は、
甘みも旨みもたっぷり。

それでいてコクまで!f:id:petitplume:20171119001119j:image

羅臼漁港直送の真鯛ポワレ
味もさることながら、
見た目までSTORYを感じる料理に
わくわくさせていただきました♫

f:id:petitplume:20171119001130j:image

こちらはデザートにいただいた
“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ。

もはや一般的なデザートとなっている
クリーム・ブリュレですが、
実はこれを現在のかたちにしたのも
ポール・ボキューズなんだそう。

表面のパリパリをより楽しんでいただけるよう
深さは浅く広い器で召し上がっていただきたいとのこと。

 

映画アメリがだいすきなわたしは、
ちょぴっとアメリになった気分も
楽しませてもらいました

f:id:petitplume:20171119001156j:plain

Felicitations de mariage.
今日は結婚のお祝いなんですと、
お伝えしたら、
こんなサービスまで・・・

 

おまけに出してくださるタイミングやら
お声賭けくださるタイミングやら
最高でとっても心地よい時間を
過ごさせていただきました。

 

お友達が共鳴しあうことの多い
お友達だったのもあり、
やっぱりわたしは人が好きと感じた日。

 

今やらなければと追われていることもある中でしたが、
時間を割いて本当に良かった

 

モチベーションのあがるお友達にも
お店のお心遣いにも感謝。

f:id:petitplume:20171119013653j:plain

今月のマンスリーレッスン
Rose gardenにHappy Weddingと書いて
プレゼントしてみました

f:id:petitplume:20171119013656j:plain

一緒にお祝いした仲間にはこちら。


有名なオードリー・ヘップバーン
言葉を思い出した日でもありました。
************
何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.
 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡