Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Tropical&ハーフバースディGift♫

今回おそろいでお申し込みいただいた
プライベートレッスン。

 

先月のマンスリーレッスンの
Tropicalも気になるけれど、
お子さまのハーフバースディの
お祝いGiftも作りたいとのことで、
どちらも作れるよう、
3枚ずつにしてレッスンさせていただきました

 

こうやってマンスリーレッスンを
リクエストいただけること、
とっても嬉しく感じながらの
レッスン!

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170813054525j:plain

葉っぱコルネの細かさも
ピンクグレープフルーツの
ジューシーさも・・・

 

テンション上がります!

f:id:petitplume:20170813054534j:plain

今回パイナップルはキルティングではなく
べた塗りにパイピングで模様をつけたのですが、
パイピングのラインの美しいこと

f:id:petitplume:20170813054545j:plain

ピンクグレープフルーツの
wet on wetの模様が
繊細で美しい~!

f:id:petitplume:20170813054556j:plain

躍動感のあるフラミンゴの
模様もwet on wetですが、
狭いスペースを有効に使って
描いてくださいました

f:id:petitplume:20170813054605j:plain

こちらの方も、
パイピングのラインが綺麗なので、
全体の仕上がりまで、
とっても綺麗に・・・

 

偶然にも同じマンションで
月齢も近い5組様。

 

ほとんどのお子さまが、
ハーフバースディを迎えられるとのことで、
アニバーサリーGiftもお作りくださいました。

f:id:petitplume:20170813054617j:plain

こちらは7ヶ月になる男の子。

 

蝶ネクタイにサスペンダーという
男の子アイテムが可愛い作品に

 

7やイニシャルのTも
ぷっくりと可愛く仕上がりました!

f:id:petitplume:20170813054623j:plain

こちらの方はベイビーピンクと
ベイビーブルーを使った
ベイビーカラーでのデザインに

 

ベイビーカラーにぴったりな、
お花やレースにアラザンで、
ふんわりと可愛らしい
作品になりました

f:id:petitplume:20170813054632j:plain

こちらの方は、
白×グレーを基調に、
差し色のピンクが効いた
統一感のある仕上がりに

 

ロンパースのふりふりや、
スタイのレースにもこだわり、
デザイン性を感じます!

f:id:petitplume:20170813054641j:plain

こちらの方は、
スタイとロンパース
色味で統一感を出し、
プレートはカラフルガーランド
鮮やかに!

 

スタイにぷっくりとした
ぞうさんデザインが
引き立ちます

f:id:petitplume:20170813054651j:plain

こちらの方も、
スタイとロンパースを色味で統一し、
プレートのベイビーブルーで
ひきしめてくださいました

 

スタイにロンパースにプレートという
同じ型を使って、
それぞれ好きに
デザインしていただいたのですが、
それぞれがご自分の赤ちゃんの雰囲気や
好みにあわせて、
個性を出して、
作ってくださったのです

f:id:petitplume:20170813054735j:plain

ねんねのベビちゃんたち、
とっても可愛かったです

 

みなさまベビちゃんのペースに合わせて
クッキーを作ってくださいましたが、
交代で抱っこしたり、
チームワークもバッチリ!

 

待っていてくれたベビちゃん達にも
大感謝

 

わたしもひさしぶりに
こんな小さな赤ちゃんを
抱っこさせていただけて、
幸せでした

ベイビーGiftに
大活躍なこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡