Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

第三回マザーズコーチングオリエンテーション開催しました♫

前回の好評を受け、
第三回マザーズコーチンオリエンテーション
開催させていただきました

 

今回はお子様の習い事仲間な皆様が
お誘いあわせの上いらしてくださったのですが、
まだ2歳のお子様達、
ママ達の学びのお時間、
終始お友達と遊んで
和やかに過ごしてくれました

 

おかげで話は盛り上がる~

f:id:petitplume:20170704234042p:plain

毎回いらしてくださる方が違うと
わたし自身が得るものも変わり、
毎回学ばせていただいているなと
感じてます。

 

やっぱりママの数だけ
子育ての数もある!

 

そしてどうしてもコミュニケーションというと
対人とのコミュニケーションのことを
思ってしまいがちですが、
対自分とのコミュニケーションも
とっても大切

 

お子様との毎日、
ご自分とはどんな会話をされてますか??

 

『あぁー疲れたなぁ』『つまらない毎日・・・』『大変!』
『忙しい忙しい・・・』『きついなぁ』

 

 

『あぁ楽しい~』『今日は何着よう~』『幸せ~
『かわいい』『おもしろーい!』

 

たったそれだけのことだけど、
ご自分とのコミュニケーションが変わると、
目の前の子育ての捉え方は
変わってきます

 

今回のみなさまは、
お子様としっかり向き合って
愛情深く接していらっしゃるんだろうなと
そう感じたひと時でした。

 

子ども達がだいすきなんだという
そんな気持ちをひしひしと感じた
HAPPY

 

大切なだいすきなお子様との
信頼関係をがっちりと築いていけるような
そんなきっかけづくりになれば
とっても嬉しいです

 

親子のコミュニケーションに
不正解はありません♫

だからこそ多様な視点を持って、
私自身もコミュニケーションを
磨いている最中です。

 

子育ても学ぶ時代。

マザーズコーチングを通して、
ママにたくさんの笑顔が生まれ、
子ども達にもたくさんの笑顔が生まれると
いいなと思っています。

f:id:petitplume:20170704235553p:plain

第3回マザーズコーチンオリエンテーションでも、
ランチはおもてなし料理&コーディネートの得意な
友人にプチ講座的に用意してもらい、
おもてなし料理の楽しさも
レクチャーしていただきました

f:id:petitplume:20170704232652j:plain

今回のWELCOMクッキーは、
7月のマンスリーレッスンで
トロピカルな内容でお作りするので、
マザーズクッキーもトロピカルに

f:id:petitplume:20170704232655j:plain

台風が接近してきているという
蒸し暑い日だったのですが、
爽やかなさし色のコーディネートに
蒸し暑さも吹き飛びました!

f:id:petitplume:20170704232700j:plain

今回の新作、
くりかぼちゃのポタージュ、
たまらない美味しさでした

f:id:petitplume:20170705000140j:plain

このフルーツトマトの
冷製パスタはすっかり大ファンに・・・

 

コーディネートをしてくれた
友人の撮ってくれた写真も
いただきました 

f:id:petitplume:20170705000449j:image

構図にもセンスが・・・f:id:petitplume:20170705000455j:image

お料理だけでなく、
バックにお花を入れると、
こんなにも華やかになるのですね♫f:id:petitplume:20170705000500j:image

お料理の美味しさにも
器使いのセンスの良さにも
盛り上がったのでした♫

 

次回のマザーズコーチンオリエンテーションは、
夏休み明けの9月にと考えています。

 

マザーズコーチング本講座を受けたい!
オリエンテーションを受けてみたい!
っといったお声も、
9月よりまた受け付けていきますので
お声かけいただけたら
とっても嬉しいです

 

申し込み方法 

申し込みは下記アドレスまでお願いします。

    petitplume25@gmail.com

 

子ども達がだいすきなのにイライラしてしまう!
思い通りにいかない!
自己肯定感の高い子どもを育てたい!
子どもの心を育てたい!

子どもの数だけ子育てもあります。

 

ママがHAPPYに子育てできる
マザーズコーチングに興味のある方、
ご参加お待ちしてます

 

f:id:petitplume:20170605112626p:plain

今回コーディネートに使った
器たち。

 

わたしも真似っこして
購入してしまいました

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

 

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます