Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Kidsコラボレッスン開催!【PARTI×PetitPlume】

先日開催させていただきました
Kidsコラボレッスン♫

 

今回は子ども達にそれぞれの感性を
爆発させて楽しんでもらえたらなと、
PARTIさんとともに企画させていただきました

 

Every child is an artist

かの有名な画家

パブロ・ピカソ Pablo Picasso

の名言のひとつ。

 

 

petitplume.hatenablog.com

 

今回はPetitPlumeからは、
美味しいクッキーを作ろう~!っと、
子ども達にクッキーの作り方を
レッスンさせていただきました

f:id:petitplume:20170629221407j:plain

特別な材料もなく、
ワンボールでできちゃうクッキーも
コツさえわかれば、
子どもだって出来ちゃいます

 

みんなお家へ帰って
パパやママへ作ってあげるんだぁっと
一生懸命作ってくれました。

f:id:petitplume:20170629221415j:plain

プレーンのクッキーと、
ブラックココアの二種類のクッキーを作り、
自由にかたちづくって、
焼きました!

f:id:petitplume:20170629221432j:plain

ブラックココアとプレーンのクッキーを
上手にあわせて作るお友達がいたり、
混ぜ合わせてマーブルにしちゃうお友達がいたり。

 

クッキー型で抜いたり、
手でかたちづくったり・・・

 

クッキーonクッキーなんて発想、
わたしにはなかったです!

 

そしてクッキーを焼いてる間、
PARTIさんの巨大ぬりえの
お楽しみTIME

f:id:petitplume:20170629221458j:plain

今回のコラボレッスンを通して思ったこと。

子ども達にはみんなで楽しく!
っとお約束はしましたが、
それぞれがそれぞれを思いやって
役割分担したり、
譲ったり教えたりしてくれていました

 

小さなハートで、
みんなで楽しくするとは・・・
っと考えてくれたようで、
わたしにとって子ども達から
学ばせてもらった嬉しい収穫に

 

それと同時に、
このような子ども達に成長している影には
親御様の姿が見えるようでした

f:id:petitplume:20170629221517j:plain

キラキラな笑顔な子ども達に
たくさんのPOWERをいただきました

 

明日からの子育ても、
子ども達のわくわくするイベントも
がんばろう!っと思った日。

 

今回もご一緒させていただいた
PARTIさんの空間マジックに
わくわくさせていただきました

 

Partyはちょっとした工夫で
一段と楽しむことの出来る
アレンジ自在な自由なもの。

 

 

HAPPYは広がります

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡