Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Rainy dayレッスンSTART♡オリジナルデザインのHAPPY♡

6月のマンスリーレッスン、
Rainy dayレッスンが始まりました

梅雨がわくわく楽しくなるようなデザインにと、
ブルーの鮮やかな色あわせに

 

傘に雫、
モザイク柄には、
お好みで好きな模様で
彩っていただきます♡

 

初回ご参加いただいた
皆様の作品はこち

f:id:petitplume:20170613222447j:plain

テーマは【紫陽花】

しっとりと美しい紫陽花の雰囲気を
素敵に演出してくださいました

f:id:petitplume:20170613222459j:plain

紫陽花はwet on wetと
パイピングでの二段階技!

 

周りのディアドロップの雰囲気まで
ぴったりな作品に。

f:id:petitplume:20170613222504j:plain

傘に演出した雫も
本当に美しいです

f:id:petitplume:20170613222513j:plain

こちらのテーマは【父の日】

モザイク模様にFather's dayと描いて
ちょこんとお花を搾ってくださっただけなのですが、
一気に絞まり父の日にぴったりな作品に。

f:id:petitplume:20170613222615j:plain

モザイク模様も
艶っとしたマットなしあがりに
大満足なわたし。

f:id:petitplume:20170613222623j:plainクリスタルBOXに入れると
一気にGift感が増します

ネイビーのリボンが、
アイシングクッキーGiftの可愛さを
引き立てている気がしてます♡

f:id:petitplume:20170613222624j:plain
こちらのテーマは【愛娘さんへ贈るぞうさんクッキー】

3ヶ月になる娘さんの
だいすきなぞうさんをお名前とともに
彩ってくださいました♡

f:id:petitplume:20170613222630j:plain

マオリジナルなぞうさん
So cute♡


今回がはじめてのレッスンだったのですが、
パイピングもとってもお上手!

 

これからが楽しみになる
作品となりました♡

 

本日の皆さまとは、
未来の家庭像のお話、
まだ見ぬお子様の出産に育児、
パートナーとのお話・・・etc

偶然ご一緒された皆さまが
価値観のあう雰囲気も似た方たちだったので、
お話にも花が咲きました♡

 

また来月もレッスンで
ご一緒したいともおっしゃってくださって
感無量♡

 

わたしのだいすきな生徒様たちが、
仲良くしてくださるのが
本当に嬉しいです

 

先月末のこと、
娘ははじめての遠足でした。

小さな足で歩いて小一時間のところへ
えっさこさ。

 

何度も何度も持ち物チェックをして
楽しみに出かけました。

 

そんなわたしの大仕事は
お弁当。

 

急に気温があがったので、
保冷剤もりもりで持たせました

f:id:petitplume:20170613230301j:plain

簡単ですが娘のだいすきな
ダッフィ&シェリーメイちゃん♡

 

ダッフィたちのお顔作りに夢中で、
アスパラのベーコン巻き、
焦げました。笑

 

やっぱりキャラ弁
難しいです。

f:id:petitplume:20170613230306j:plain

遠足へ向かう娘コーデもちらり。

 PETIT BATEAUの半そで襟付きシャツに
カリマーのリュック。

 

だいすきなこの半そでシャツですが、
背中にボタンタイプなので、
体育のある日には着れないそうで、
着替えのない遠足にはもってこい!?

 

ここぞとばかりの娘チョイス。

f:id:petitplume:20170613230310j:plain

娘さんこの日はネイビーコーデだったようで、
ヘアピンはグミーさんのこちらを。

gummy-store.com

 

先日同じクラスの女の子たちと
ホームパーティをした時の
おそろいの手土産にしたので、
女の子たちにこの四つ葉ちゃんが・・・
っと考えると、
ほっこりしていたのでした♡

PETIT BATEAU (K)

 

 

今回のRainy dayレッスン、
残席わずかです!

6/29(木)のクッキーの作り方レッスン、
7/6(木)のプライベートレッスン、
7/18(火)のプライベートレッスン、
まだ若干空きがあります。

気になる方は
お声かけください♡

 

petitplume.hatenablog.com

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

 

いいね!で応援していただけたら喜びます♡