Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ひまわりレッスン#3。

みなさま新学期が始まり、
新生活と秋の訪れを楽しんでますか。

 

 夏休みでゆっくりペースだったひまわりレッスン。

 

後半がSTARTしました!

生徒様達の
【久しぶりにリフレッシュできた!】
【やっぱりアイシングがだいすき♡】
なんてお声をかけていただき、
とっても嬉しく感激なわたしです。

 

そんなひまわりレッスン3回目は、
常連様の多いレベルの高いレッスンでした

 

お作りされた作品はこちら。

 

f:id:petitplume:20160907152643j:plain

燦燦と輝くひまわりに、雲に麦わら帽子に
アゲハチョウ付のラフ塗りプレート。

f:id:petitplume:20160907152608j:plain

どれもとっても丁寧かつスムーズに仕上げてくださってましたが、
このひまわりがハツラツとした生徒様のお人柄を
感じさせるような仕上がりに

 

実はこのひまわり、
母の日のカーネーションや紫陽花を絞るのに使った口金と
同じ口金を使っているのです~

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

 同じ口金でこんなにも表情を絞れるなんて、
ウィルトン101!
優秀です!!

f:id:petitplume:20160907152627j:plain

そして今回麦わら帽子は、イースターでもやった
かご編みにしてみました。

 

いつも復習を欠かさずしてくださる
勉強熱心な生徒様なのですが、
イースターのかご編みだけは苦戦。

再度リクエストレッスンにもいらしてくださいましたが、
わけわかめになってしまって、
習得に至らずだったのでした。

 

そんな生徒様が上のような仕上がりに

 

わたしもとっても嬉しいです!!

 

アゲハチョウの細かな模様も安定感のある仕上がりだったり、
雲のシンプルなパイピング&中塗りは完璧だったりと、
生徒様のレベルアップが嬉しいレッスンとなりました

 

この日は他にもひまわりレッスンをアレンジした
プライベートレッスンの方もいらしてくださいましたので、
そちらは別記事でご紹介したいと思います。

 

ひまわりレッスンの後の、
9月のレッスンのお問い合わせもありがとうございます

 

近日中に詳細UPできたらと思っているので、
もう少しお待ちください

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます!