Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

初出演♡初耳学でテレビデビュー!

先日書かせていただいてました
初耳学が放映されました♡

 

petitplume.hatenablog.com

 


晴れてテレビデビューです♫

f:id:petitplume:20160619230414j:image

今回はティファニーブルーの色作りが
テーマだったので、
その部分とレッスン風景を
特集してくださいました♫

 
初耳学、改めてよく観てみたのですが、
情報量も多く、とっても面白い番組ですね。
 
林先生の大ファンになってしまいました♡
 
そしてそして初耳学の特集になっていた
伊藤若冲の作品に登場する鳥たちをクッキーで表現した
ANTOLPOさんのアイシングクッキーの
クオリティの高さに感激してしまいました。

f:id:petitplume:20160619231433j:plain

画像はANTOLPOさんからお借りしました。

これはもぅ芸術の域ですね。
わたしには10年かかっても作れそうにもありませんが、
一度でいいから見てみたい・・・なんて
思ってしまいました。
 
アイシングクッキーのイメージが
ここ数年で随分変わってきたのを感じます。
 
見た目だけでなく美味しいクッキーを
追求していきたいと思います
 
この放映の様子、
同じ日本アイシングクッキー協会の
Yokko先生がBlogに載せてくださいました
Yokko先生ありがとうございます
 
HAPPYの輪は
広がりますね